9/3~9

3
4

5 TSS26 40m 386kJ NP182W

6 TSS128 2h08m 1214kJ NP226W 山中*4
17m52s 254W NP259W 76rpm
17m50s 250W NP255W 79rpm
17m36s 234W NP244W 79rpm
16m01s 281W NP307W 80rpm

7 TSS40 56m 560kJ NP192W 三本流し

8 TSS37 51m 503kJ NP192W 三本10分SST、流し
10m01s 264W NP265W 88rpm
ウェイト スクワット

9 TSS18 38m 342kJ NP158W 三本流し


3
インカレ翌日。昨夜は一人でカーボ祭り。なんかそんなに節制していたわけではないのでそんなに美味しくない。てか、そもそもがゴミに感じた。
で26時ぐらいに寝たけど、6時に自然起床。
体中痛い。今まで自転車乗ってて筋肉痛とかめったになかったけど、太ももの疲労と筋肉痛が凄まじい。上腕三頭筋も筋肉痛だし、よっぽど乗り方が悪かったのだろうなと。
グータラなにも出来ず。昼にラーメンたらふく食って、夕方には大阪まで出て飲み。日本酒1杯だけで満足。

4
うーん、お腹の調子が良くない。言うまでもなくレースの影響。この日も食って寝てで終わった気がする。まだ筋肉痛が取れない。でっかい台風で何もできないし。
そろそろカロリーが飽和してくる。

5
飯が美味くないのでローラーで軽く運動。外走りたかったけど、台風の影響でまともに走れそうになかった。まだまだ身体が動かない。

6
サイクリングしたいところだけど、どこもかしこも通行止めっぽくて山中しか行くところがない。
1,2本目は一人でじわっと。かなり疲労抜けたけど、休みすぎて心臓がしんどい。あと、フレッシュだからなおさらポジションのおかしさが目立つ。
3本目は、福原・木田・向井田・安井・酒井と合流。彼らは一本目アップにするらしいので付き合う。スタート適当。
4本目は1回生に合わせて。ベストが16分半前後ということでそれぐらいで全部引く。今日は出ないかなと思っていたけど、それなりに出て280W。最後は安井がかなり元気で、それならもっとタイム出る走りが出来るだろって思った。

サングラスさようなら。水没pioneerおかえりなさい。

7
昼御飯前に30分位ピラーティス。
夕方に三本。20分SSTしようとしたけど、アップの5分走がしんどくて3分になったので諦める。御飯を美味しく食べるための運動。やっぱりまだ筋肉が痛くて、インカレのダメージがある気がする。しかし最終的に250Wには自然とのってきた。

サドルを2mm上げて、数㎜前に出した。

8
練習しなかったら6時間睡眠で十分らしく3時半自然起床。
天気が良くないので外には行かず昼前にローラー。練習するなら雨でも構わず外練だけど、何も気負わないので軽めにローラーでSST2本ぐらい出来たらいいなと。乗ってみたら、そこそこ元気だけど、SST始めて5分でしんどくなったので10分で切り上げる。今のモチベーションなんてこんなもんよ。その後、クリートをいじいじしながら流し。インカレで足が痛くなって、まだ自転車に乗ると違和感あるのでこれは良くないだろうと。現状、史上最悪な場所に落ち着いている気がする。

これではカロリー消費が足りないので、昼御飯食って昼寝してからウェイトへ。1か月超ぶり。いや、自転車乗ってるだけじゃ、身体の歪みの改善の道は閉ざされたままだなと思うぐらいペダリングがおかしいので。
スクワット
60kg*10*2set, 80*8*2set, 60kg*10*1set
久しぶり過ぎて最初バーを移動させるだけで一苦労。80㎏は全然できなかった。パラレルにも達してなかったと思う。脚はまだ余裕あるけど、腰回りがへにゃっと潰れそうだった。最後の60㎏はほぼイメージ通りにできて追い込めた。しばらくは回数多めで再び基礎固め。

9
昨日のウェイトはそこそこかなと思っていたけど、全身激しく筋肉痛。筋肉痛が酷過ぎて風邪みたいな症状。しんどい。何もできず。
夕食前にピラーティスとカロリー消費ローラー。