9/10~16

10 TSS50 59m 629kJ NP209W 176W 江文流し

11 TSS103 1h34m 943kJ NP236W 山中*3
17m39s 259W NP264W 77rpm
15m42s 295W NP305W 78rpm
16m56s 261W NP269W 79rpm

13 TSS149 2h42m 1885kJ NP217W 193W 朽木

14 TSS214 3h20m 2128kJ NP234W 177W 花折、朽木
花折 7m57s 275W NP278W 77rpm
4m51s 326W NP340W 80rpm
5m01s 318W NP327W 79rpm
5m00s 338W NP355W 80rpm
途中 1m 460W

15
ウェイト スクワット

TSS105 1h40m 964kJ NP231W 山中*3
17m04s 270W NP277W 76rpm
17m08s 263W NP269W 77rpm
16m41s 270W NP286W 79rpm


16


10
依然筋肉痛。
雨だしということで何もせず。午後から強烈にお腹を下してトイレに何回も駆け込む。なんか悪いもの食べたかなと考えて、思い当たる節が多すぎる。この一週間の食生活は底辺。
夕方にカロリー消費の為に江文流し。流しだけど、身体は回復しているのでじわーっとそこそこのペースで緩めず。
中華サングラスが天命尽きたので新調したサングラスがいい!やっぱり日本人ならOGK。ヘルメットもサングラスもOGK以外考えられない。レンズが頬に当たらない!
さらにサドルを上げた。

11
まだ筋肉痛だけど、歩けるようになった。
昨日は11時に寝たはずなのに起きたら9時。おかしいと思ったが、そういや昨晩はワインたくさん飲んだからか。沢山寝たから全く後は引いていないが。
依然お腹の調子が悪い。
色々していたら遅くなって、16時に山中へカロリー消費。先週、山中を軽く走って、しかも4本目で楽に16分ちょうどだったので、現状どんなもんなのかタイムをとるという目的も。ちなみにインカレ後、体重は2㎏ぐらい増えてる。
1本目アップ。2本目TT。3本目おまけ。
最初5分310W弱。いい感じと思っていたけど10分で300W。ただ、下りに突入するところで10分切れなかったので、こりゃあかんなとモチベーション下がるとともに、一本目後に飲んだ水が弱ったお腹に響く。下りからはタレッタレ。最後は地面に倒れるぐらいしんどかったけど、平凡なタイムですな。最後倒れて気づいたけど貧血っぽい。
1本目と3本目を比べると2Wしか違わないのに、タイムは40秒以上違う。3本目は確かに車が多かったけど、山中はそこらへんの要因が大きく出過ぎるなあー。

12

13
大西と老害練習会。およそ5分交代で淡々と。行きの花折はしゃべりながら流した。他も特にもがかずだったけど、ペースはいい感じで行きの花園橋から帰りの花折までで2時間210W,NP226W。インカレ前より明らかに強い。
サドルを上げてるためか使いたいお尻回りの筋肉が使えない。こんだけしか乗ってないのに、外側広筋が攣りそう。まあ、いつものことか。脚が短いのも問題。真剣に165mmにするか迷う。167.5mmを使いたいところだけど、運用コストが高すぎるので却下。
帰りの途中で京産老害とも合流した。何か引き合うものがあるのだろうか。通行止めばっかでここしか走れるとこないから、自然とそうなるのだろうけど。最後は若人安井も合流。

14
本日も同志社京産と三人で老害練習会。
今日は確実に雨だと思って昨晩そこそこ飲んで1時就寝だったので、まあきつい。
花折でインターバル。一本目は頂上までアップ。その後、5分走3本。4分300Wちょいで走ってから、最後1分間もがき。をする二人につきいち。2本目は最初から千切れてた。3本目は最後まで何とか粘って。3本目はかなりましに動く。ここまで1時間半でNP250W。
ここで帰るつもりだったけど、朽木まで。下りはつきいちで休むけど、2人がかなり踏んでたので、後ろでも脚が止まることはなく。コンビニで休んでからはしゃべりながら流し。花折最後の30分ぐらいはテンポで。最後の途中でも中井強い。ついて行けず。
その後は雨と車でとばせず。
なんやかんやでTSS200超えてたけど、そんなに乗った感じはせず楽しかった。

15
スクワット 60*8,80*7,80*8,70*10,70*12,70*6
どれもはまらなくて浅かった。5回目の12回は浅いなりに限界の回数までやったら、意外とできて4回目よりも多く。6回目はレスト短めで追い込み。

6時間ぐらい空けて山中へ。筋トレもしたしSST3本を揃えて行うつもりで。筋トレは浅かったためか、その影響はほとんど感じず思ってたよりも踏めた。でも、明日筋肉痛だろうな。
3本目はちょい踏んだけど、途中の下り区間で後輪がずりっとなってコースアウト。死にかける。なんとか持ちこたえて最後だけ。
最近ペダリングがいい。今日は筋トレしたからか余計に良い。今までは骨盤が右を向いていたかもしれない。なので、腹に集中してちょっと左を向くようにしたら良い感じ。
昨日かなりもがいた割に今日もそこそこ踏めた。やっぱりこういう風に疲労がない中で効率の良い練習をするのが一番いい。山中3本だと今日みたいに中途半端にすると維持だけだけど。
体重増えすぎ問題。61㎏越え。

16
昨日は戦績報告会とやらがあり飲みすぎた。飲みすぎた。
ずっと寝てた。


週間tss700弱。筋トレもしたので、全部含めるとかなり良い1週間だった。ほどほどの量で強度を確保できた。