TSS365

食欲はしばらく収まりそうにないので、消費の方でなんとかせんといかん。もう若くない。あまりにも不健康すぎる。
自転車乗ってた時はちょっと休むと、それ以外のことに無限の活力が溢れ出てたので期待していたのだけど、長期間休んでみて何も溢れ出る雰囲気は無く、脂肪を溜め込むばかりなのでちょっと発散する。

17 TSS35 1h01m 598kJ NP171W 三本流し

18 何もせず

19 TSS67 1h34m 892kJ NP190W 花折流し

20 TSS15 33m 291kJ NP155W 三本流し +ウェイト

21 TSS50 1h08m 649kJ NP193W 三本なんちゃって10分走*2
10m00s 245W NP247W 87rpm
10m01s 247W NP251W 85rpm

22 TSS175 2h31m 1809kJ NP243W 198W AACA

23 TSS15 28m 276kJ NP168W 三本流し


17
身体は回復したけど、完全に生活が終わっていて軽くカロリー消費ローラー。

18
そろそろ乗らんと今週末地獄をみるなと思っていたけど、何もせず。身体の状態はかなり良くて練習するならこれ以上ないぐらいの感覚。

19
メニューをしようと花折を目指すが、昨日の不摂生が祟って身体が重すぎる。のでタラタラ花折登ってそのまま帰宅。自転車乗ってないのにお尻にデキモノってどいうことだ。
最近急激にサドルを上げている。そのせいかこの日はすごく腸腰筋・腰がはる。いいのか悪いのか。実は2回生後期〜3回生の乗れていたときの感覚と似ている。

20
雨だけど、今日もメニューをするつもりで三本に乗るがアップ代わりに流してそのまま終了。
これでは運動不足なので、ウェイトで誤魔化す。
スクワット 20*10,50*11,70*8,80*7*2,70*7
RDL 50*8*4
まだまだウェイト再開したばかりの準備期なので、いつにもましてフォームを意識して行った。20㎏からしっかりとフォームを固めていく。今までは脚を広げ過ぎていたらしいので、肩幅より少し広いぐらいで行うと臀筋によく効く。今日は80㎏もしっかり出来た。ラストセットだけはレスト短めで追い込む。
RDLはおまけ。やはり握力が制限因子になってしまう。それもたぶん左手が弱い。

21
最近0時前に寝ても起きたら昼前ってのが日常化し過ぎている。おそらく食べ過ぎて消化に体力使い過ぎなんだろう。
適度な筋肉痛。ウェイトも3回目なので、歩けなくなるほどにはならず。ピラーティスのあと、とりあえずの三本に乗るがパワーは出ずなんちゃって10分走を2本して終わり。
というか、お尻が痛すぎる。右のいつものところ。

22
久々に体重を計ってみる。。。63.0㎏??!??!?
こりゃーいかん。急激に練習を減らしたせいでホメオスタシスが完全に狂ってるのは体感していたけど、これはだめだ。水とお腹の残留物を鑑みても、1か月たたずに57㎏から5㎏以上アップはあまりにも不健康。ちょっと考えないとな。けれど、食欲を抑えられる気もしない。

ウェイトの筋肉痛が1日空けて襲ってくる中AACA1-1。いつもの長良川ド平坦コース100㎞。全く出るつもりはなかったけど、大西に誘われたので参戦。同志社の森と大西と高村さんと相乗りしていく。
エントリーリストのメンツはぽつぽつ濃い人がいたけど、当日は来られなくて強い人はおそらくキナンの選手数人だけ。
早々にキナンが逃げを作って終了かと思いきや、半分消化しても延々追いかけっこが続く。にしては強度は低くて練習してない身でもついていけてしまう。
10/20周越えて風も出てきて動き出して、一人で芋掘ったりして、結局肝心の本命逃げには、いける位置にいたのに脚が無くてついて行けず。
今回は何より路面が悪すぎた。晴天で気温も25℃ぐらいで心地良いのだが、コースの1/3ぐらいが水たまりで、しかも深い。10㎝以上ありそうな勢いで、そこ走るとがくんとスピードが落ちるし、買いたてのサングラスに泥がついて視界不良。買いたてだから拭うことが出来ず視力0.01ぐらい。前の人一人しか見えん。ってことで、逃げが出来る~13周目以降は何もせずに終了。逃げ確定してからそこまでサイクリングにはならなかったが、なんとか完走。
コーナーの位置取りはいつも通り後ろで毎回苦しむ。コーナーのところだけ泥があってみんな転んでたので自分はかなり遅く踏み始めてたので余計にしんどい。そこで追いつくのに前腿を使わずに、ケツから背中にかけてを重点的に使うようにしたのが今回一番意識した点。ウェイトで筋肉痛だったので使えてるか良く分かって良かった。

23
昨日はレースだったという理由で流し。ウェイトの筋肉痛あるけど、普通なら低強度長時間の練習をするべき体調。
昨日のレースでポジションがいまいちだったのでサドルを2mm下げて5mm後ろへ。ここらへん何となく変えてるだけで、まったく客観的ではない。インカレ〜1週間後はなんかポジションがはまってたのだけど、ここ最近はお尻も痛くなってまただめだめ。体重増えてポジション変わった説もある。