9/11〜9/24 モテるスポーツ

より危険度が高いスポーツ、たとえばスカイダイビングとか、マウンテンバイクとかをやっている男性は、危険度の低いスポーツをやっている男性よりもモテやすいそうです。人は狩猟採集民族だったため、サバイバル能力が高く感じられる男性が魅力的に思えるとかなんとか、、危険度=サバイバルにつながるとかなんとか、、何はともあれ、自転車部は例外なのかな?と思った次第です。

9/11 47km TSS133 池周回 初GUSTOライド。モチベーションのおかげか強度、パワー高め。1時間半のNPが238Wだった。まるでレース強度。
9/12 色々と用事があってオフ。
9/13 38km TSS101 池周回に飽きたので違うコースを。結果として強度は落ちた。
9/14 TSS12 流し
9/15 56km TSS139 全体練 花折、江文 2日後レースあることを考えて途中はもがきすぎず。途中で山本に負けていたため花折はがっつりもがく。GUSTOめっちゃパワー出る。永遠に350Wキープできるやん!と思ってたら単にオーバーペースだったようで最後は垂れまくる。帰りの江文は完全に流し、クリーンセンター前も最後ちょっとだけもがいて極力疲労がたまらないように努めた。
9/16 TSS12 ローラーで流し&前日刺激
9/17 32km TSS85 けいはんな 全体練さぼったにもかかわらず、昇格できず。
9/18 86km TSS184 朽木with辰巳、北大 途中はつき位置でぎりぎりついていけたが、花折はつき位置で千切れる。さっそく脚もなくなり花折の下りは秒で先頭交代。後半になって踏めるようになって、、、くるはずもなく秒で先頭交代を繰り返しながら千切れていく。いい練習になりました。そして実力のなさを実感しました。
9/19 16km TSS26 流し
9/20 TSS22 タバタ
9/21 16km TSS42 もがく気分になれずサイクリング強度
9/22 92km TSS189 TTT練 7km個人TT×2でアップ
1回目 11'20 243W 189bpm
2回目 10'11 241W 178bpm
アップのはずがもう満足ってくらいつかれた。そっからTTT練。始まってすぐしんどいなと。先頭でたらペース落としちゃうし、秒で先頭交代。それでもきつくて25kmくらいで千切れてしまった。3人目の僕が千切れたため、30kmで一回止まって2回目。今度は初めから最後までつき位置で。まあとりあえず、自分はTTには向いてないな、と思った次第でした。練習を見てくださった高折先生、荒瀬さん、ありがとうございました。
9/23 16km TSS31 流し&軽く刺激 全力でTTTの疲労を抜く。いつの間にかサドル高が低くなっていたので2cmくらいぐいっとあげた。だいぶ踏みやすくなったけどレース前日にすべきことではないよね。
9/24 25km TSS66 袋井

はやくも行田の季節がやってきてしまった。この2週間はレースに向け、流しが多かったが、昇格できなかったので、疲労とかあんまり気にせず、練習量を増やしていこうと思う。