9/27~10/4

9/27(木)体幹

9/28(金)信楽
ゆっくり行きますと聞いていたけれど、登りで強度上がってほとんどもがいていたし、平地も速かった。

9/29(土)体幹、ヒップリフト
雨。家で体幹とケツの筋トレ。

9/30(日)オフ
夏休みおわり…。

10/1(月)江文
2限が早めに終わったのでクリーンセンターと江文でもがいた。

10/2(火)江文
昨日とほぼ同じ。京見はまだ通れないと思っていたが、実は通れるらしい。

10/3(水)ワットバイク アップ後5分ほぼ全力(304W)→15分回復走→20分全力(272W)
放課後FTP計測をしに部室に行くと、酒井が買い取るらしいcannondaleのバイクをいじっていた。5分何Wくらいか聞いたところ270Wと答えられたので、それくらいを目標に発進。ただ自分の方が体重は重いのもあって、意外と回せて300Wを超えた。あと1分くらいなら300Wで回せたかもしれない。
15分間120Wくらいで軽く回して少しストレッチした後、20分全力走。向井田さんと山田さんがいてくださったおかげで5Wくらいは上がったと思う。
272×0.95=約258WがFTP、と言いたいところだけれど、最初の5分走が完全な全力走ではなかったので、実際のFTPはもう少し低いのではないかと思う。
仮にFTP255Wとしても、タバタは20秒560W以上が目安らしい。厳しい。
30+30インターバル(L5)なら、(270~306W→140W以下)*12〜20セット
30-30インターバル(L6)なら、[(約383W→128W以下)*8セット+8分流し]*最大4セット
ただ、しばらくは実走のもがきと筋トレを優先してやっていくつもり。空きコマに筋トレを入れようと思う。

10/4(木)体幹、ヒップリフト
教えていただいたエクササイズを倍の回数で2セット。