TSS833 2ウェイト、30-30*10

1 ウェイト

TSS37 36m 399kJ NP223W 三本5分10分
5m01s 283W NP286W 90rpm
10m02s 268W NP274W 86rpm

2 TSS150 2h12m 1220kJ NP236W 山中3*30on/off
17m13s 263W NP268W 82rpm
3set*30on/off*10 (9.5m 270W NP303W; 259W NP304W; 270W NP314W)
17m34s 252W NP258W 78rpm

3
TSS102 2h02m 1198kJ NP201W 山中、流し
18m35s 237W NP241W 81rpm
18m33s 238W NP245W 80rpm
SFR 1m30s 271W 49rpm

TSS14 20m 209kJ NP185W 三本流し

4
TS31 41m 403kJ NP189W 三本5分走
5m01s 285W NP287W 85rpm
ウェイト

5 TSS70 1h14m 659kJ NP215W 山中*2
18m04s 254W NP260W 79rpm
18m12s 249W NP259W 78rpm

6 TSS237 4h04m 2605kJ NP218W 177W 今津全体練
花折 8m44s 287W NP290W 77rpm
途中 4m10s 277W NP278W 82rpm
(信号ストップ)
7m51s 275W NP297W 81rpm

7 TSS190 3h24m 2147kJ NP212W 174W 美山 with大西
京見 13m03s 244W NP247W 71rpm
深見 10m 253W NP262W 91rpm
弓槻 26m17s 219W NP257W 87rpm
(4m17s 331W NP347W 80rpm)
京見 9m52s 267W NP270W 80rpm


1
スクワット 60*10,80*6,80*7*2,60*12
ヒップスラスト 40*10,50*8*2
29,30と休んだし、昨日はよくご飯食べたので身体は元気だろうと、90㎏に挑戦したが上がらず。午前だからか体に力がいまいち入らなかった。ラストセットはセット間レスト短めで出来る回数まで。
重たいのを上げられなかったが、そこそこ追い込めたと思う。

夕方に三本。SST2本をしようとするが断念するいつものパターン。WU5分の時点でしんどかったが、とりあえず20分走につっこめばそのうち楽になるだろうと思っていたがしんどいままで、8分半まで260W。最後頑張って1分半310W。
中途半端にローラー乗ったせいでまた食い過ぎる。

2
ロングに行くからと朝御飯をたくさん食べたら眠たくなって、うとうとしていて気づいたら14時。しんどいのはウェイトのせいか。筋肉痛はないけど倦怠感。
週末はまた雨らしいのでちょっと乗りたいと思って山中でメニュー。来るシーズンに向けて短めのインターバル。
表をアップ代わりに登って裏で30秒on/off*10。400W以上かなと思っていたけど、全然かからず。やはりウェイトの翌日にするメニューではないな。なるべくシッティングで体幹周りも鍛えたかったけど、ほとんどダンシングでメーターも見ずにとりあえずな感じで済ませてしまった。2本目のレストで休めなさ過ぎて、これは登りでするメニューではないなと気付いて3本目は表で。
コーヒーブレイクの後、表でSST。2本予定だったけど、1本目で足が空。

3
しんどすぎてテンポしか出ない。TSS150以下だったら連日練習できるとか嘘。昨日の練習が夕方で15時間ぐらいしか経ってないからだろうけど。
登りで出ないのに下りで時間潰すのも嫌なので江文方面へ流し。思い立ってクリセンでSFR。ポジションを確かめるため。筋肉がへたってて良くは分からないけど、あんまり良くない。

十分疲れていたけど、夜にダイエットローラー。で良かろうと晩御飯を食い過ぎる。

4
晩御飯食べ過ぎると、朝ごはんも食い過ぎることが多くて午前中を棒に振る。結局昼飯前L5インターバルをしてもいいなと思っていたけど、最初の5分走アップであまりにも出なかったので断念。30分位流して終了。一昨日はそこまで追い込め切れてない感があったけど、いつもと違って疲労があんまり無い状態だったので、そこそこ体には負荷をかけられたのだろうか。

夕方にウェイト。
スクワット 60*10,80*6,85*2,85*3,80*7*2
ヒップスラスト 60*8*3
スクワット。80㎏が上手く上がったので85㎏に挑戦したら、何かが頭に過って集中力を欠いて失敗。再度挑戦するもこれは上がらんとなって80㎏でいつも通り。フォームは良かったけど、元気さ的にあんまり良くない。
締めにヒップスラスト。まだ回数多めで基礎固めだけど、これは固定点が多くてかなりやりやすいのでかなり追い込める。

5
ウェイト翌日はからっきしダメ。回数多めだからか筋肉痛はないが、ダメージはデカくて昼寝でグッタリ。その後なんとか山中へ行くが、3本すら登れず2本で撤退。
ダイエットするとか言っておきながら暴食しっぱなし。体重増加トレンドが止まらない。タイムがくそ過ぎる。

6
全体練今津。ウェイトダメージはかなり軽減したが、上り以外は乗ってると腰が爆発しそう。高強度も頑張ったらそこそこいけそうだが、そんな精神力はなく。台風が近づいていて大雨だったので、平地・下りもこけたくなくてそこまで上がり切らず。
9月11日からFTP設定を7W下げて285Wにしたらから、体重増えてパワー増し増しだからかTSSが体感より多めに出る。

7
大西と美山へ。通行止めだったので約6週間ぶりの美山。ただ疲労感が強すぎて平地は大西に引きずられる。昨日に引き続き腰が爆発しそう。ウェイトから3日経っているので、やっぱり体重増加の影響もある。
左右の腰の根元のところが均等に張ってくるのは、使い方が間違っているとは思わないのでそのうち強化されて解消するはず。ポジションに改善の余地は大いにあると思うが。今日気付いたのは右の背筋が張ってくる症状。右股関節の動きが悪くて、無理矢理脚を引き上げるために背筋を使って骨盤も引っ張り上げてる気がする。骨盤はなるべく動かない方がいい気がするが、多少は動員する必要がある気もする。その時に腹筋も使って背筋を酷使せず、左右前後のバランスを今後意識していきたい。
本日もがいたのは弓槻だけ。裏京見はじわっと水飲み場で止まらずピークまで。