不調。スプリント練、シクロ

”2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い”
ですって

22
移動 from 犬山 to 京都
walking 1h
weight

23 TSS129 1h45m 929kJ NP243W スプリント練 with 福原、酒井、安井、森
4m47s 303W NP434W 174bpm 937W
車で流し
4m38s 302W NP401W 175bpm 834W
3m49s 266W NP427W 164bpm 885W
売り切れで流し
4m38s 294W NP350W 168bpm 672W
3m42s 252W NP456W 166bpm 967W

24 TSS59 55m 504kJ NP229W 山中SST,30-30*5
17m48s 251W NP256W 76rpm
30-30*5 ; 4.5min 330W NP369W
492-441-453-446-467

25 TSS62 1h09m 624kJ NP209W 裏江文3m*3
3m-3m*3 ; 342W-332W-302W

26 なにもせず

27 TSS74 1h05m 592kJ NP234W 山中SST,3m-3m*3
17m31s 258W NP263W 77rpm 170bpm
3m-3m*3 ; 344-341-327

28
関西シクロクロスC4


22
23日は犬山から自走で帰る予定だったが、渋滞が酷過ぎて大幅に遅れたので犬山で1泊。4時間睡眠で始発鈍行で京都まで帰る。そのまま1時間ウォーキング。おしゃべりしながらだと、なんとか歩き切れるが疲れる。で、そのままウェイトへ。
スクワット 60*10,80*6,90*5
どう考えても疲れてるけど、上げてみたら筋肉の方は元気な模様。だけど、明日スプリント練が控えているし、気持ちも乗らないしで、90㎏を1セットしてさっさと帰宅。ギリギリ許容内だけど、もうちょっと深くしたい。
晩飯食って気づいたら19時ぐらいに寝落ちして翌朝までぐっすり。考えてみれば、ここ三日間、車中泊車中泊・ソファー4時間睡眠でそんなに休まってなかった。

23
朝体重測ってみると61㎏。1週間で2㎏減。晩飯に炭水化物を摂らずに、寝ている間にダイエット作戦が功を奏したのか奏していないのか。レースでは急激な減量のせいで力出ず、元も子もない感じ。
高強度練なので、朝は豚まん2個食って炭水化物摂取。結果から言うとこれじゃ間に合わなくて、こういう日は前日の晩から炭水化物を食べてた方がいいなと。
スプリント練。今日は福原が来て、途中からは森も合流。1本目でかけ始めて全く出ない…。疲れすぎ。以降は福原と森に発射台になってもらって、なんとか最後はもがく。車でもがけずが1本、微妙なのが1本。あと、5本目はしんどすぎてローテが回せず戦線離脱。結果、もがいたのは6本。今日も8本目は安井がかなり競ってくるが、発射台を代わってもらっていたために、先週ほどクタクタでなくてまだ余力あり。10s~15sのMMP更新。
総じて、先週の方が1人でずっと引いていたので、かなり追い込めた。今日はバッドデイ過ぎた。

24
スプリント練の翌日は出なくても仕方がない。でも、昨日はその練習が微妙だったので、今日はちょっと多めに乗る。山中でアップ代わりにSST。その後、30-30*5を一回だけ。SSTは全然出なかったが、インターバルの方は追い込めたと思う。
先週のスプリント練から調子が悪いと感じるのは、そろそろ高強度練に疲れてきたということなのか。どうなのか。
また心拍計がよくない感じ。高い領域で検知してくれず。

25
裏江文で3m-3m*3。そろそろ340W以上を楽にこなしたいところだけど、最近バッドトレーニングが続く。1日1時間練習を続けるためには、失敗トレーニングをしていてはだめ。今日はカロリーはきちんととって臨んだので、それ以外が原因。昨日頑張り過ぎたか。
やっぱり心拍計がイケてない。

26
なぞに廃人になった日。ジャパンカップ前にダイエットした反動か今週はずっと食べっぱなし。1週間弱で1.5㎏痩せて、1週間でまた元に戻った。あかん奴。生活自体も退廃していて睡眠の質低し。ただ、運動していないから体は元気で朝は比較的早起き。

27
ダイエットのためにも全体練に行くべきだったけど、以前だらしない生活。5時に起きるが、朝ごはんたらふく食ってまた寝る。
昼からとりあえず山中へ。休んでるはずなんだけど踏めない。お腹が張り過ぎ。自転車も自分のじゃないみたい。SSTの時点で現状を把握したけど、一応L5インターバル。ダンシングで何とか保つが、シッティングの時に全く踏み込めない。ジャパンカップ前からずっとこの症状。
珍しく実家に帰る。1年以上帰ってなかった気がするが、驚くほど何も変わっていない。ゾワゾワしてあまり眠られず。

28
シクロクロス。初参加の人はC4しか出てはいけないらしいのでC4に出場。正直楽勝だと思っていた。
スキルと機材がダメ過ぎて惨敗。
データ取れず萎える。原因不明。