10/9〜10/30 山椒魚

井伏鱒二山椒魚。有名らしいので読んでみましたがさっぱり面白みがわからず。こういうのを面白がれる教養がほしいな。般教で物語を解説してくれる授業とかないでしょうか?


9 15km TSS43 家の近くをサイクリング


10 46km TSS104 老いの坂(東)4:27 181bpm 306W

11 off

12 24km TSS44 登校

13 107km TSS246 全体練 京見10:19 184bpm 291W
GUSTOで初京見。このチャリでこのタイムはBAD
笹トンまでの道中、信号に引っ掛かり、前のグループと完全に分かれる。後ろグループは僕、岩見、辰巳、山本、熊谷で2回生選手が全員集合した。前グループは深見を通ったらしいが、そんなことはいざ知らず、2回生は北桑田から美山に向かう。辰巳が圧倒的強さで、手も脚もでなかった。帰りは神楽坂で分かれて岩見と淡々とローテ。

14 5.6kmランニング 4:50/km 流し 2年後京都マラソンに当選することを願って少しずつ鍛えていきます

15 28km TSS68 家の近くをぶらぶら

16 28km TSS70 湯ノ花〜園部〜帰宅 

17 23km TSS42 登校

18 23km TSS59 下校 5倍くらいで老いの坂登って帰宅。

19 23km TSS40 登校

20 box掃除。ワットバイクで最大パワー計測したが、安井に勝てず。

21 42km TSS92 岬町クリテ

22 29km TSS60〜70 パワーメーター電池切れ。TSSは推定値。湯ノ花温泉から園部に抜けて帰ってくる。温泉近くにStravaの区間があったのでもがいてみたがKOMとれず。

23 29km TSS68 前日と同じコース。ようやくKOMとれた。3:27 322W 178bpm。心拍だけ見たらもうちょいもがけた気もする。ほぼアップなしで挑んでいたので心拍が上がらなかったのかもしれないが。

24 47km TSS115 登下校。老いの坂(東)は最後にスプリント。

25 23km TSS53 登校

26 辰巳を迎えに車を運転。幅が狭く交通量が多い道路を運転したので、運転技術が向上したように思う。

27 94km TSS235 周回練with岩見 家から5kmほどのところに、最高に周回練に適した場所を岩見が発見。1周2kmで高低差は13m。信号がない、左回りが可能、車がほとんど来ない、道がきれい、安全な下り、見通しがよいコーナー、ある程度の登り。これらすべての条件を満たした周回コースが亀岡にあるので、ぜひ皆さんも亀岡に下宿なさってはいかがでしょうか。ちなみに登りは1分ちょいで最大傾斜は12%くらい?平均は8%くらいやと思います(体感)。
とりあえず8周アタックありでもがき。だいたいNPは250Wくらい。最終周の登りでアタックしたが千切れずまくられて敗北。休憩の後、10周。7周ローテからの3周もがき。ローテはNP210Wくらい、もがきはNP240Wくらい。今度ははやがけせず、じっくり待ってからスプリント。同着で終了。

28 47km TSS123 周回練with岩見 前日と同じく田んぼ周回。10周、休憩の後に5周した。どちらもはじめはアタックなしのローテで、ラスト3周はアタックありのもがき。10周の方は同着、5周の方は勝った。ローテ中はNP215Wくらい、もがき中はNP260Wくらい。レースさながらなのでコーナリング、インターバル、スプリントの良き練習となった。

29 25km TSS48 土入れからのNTT計測。休憩したり、重機が動いてるのをただ眺めたりしてる時間が長かったので実質土入れたのは2時間くらい?これが5000円で昼飯つき。コスパ良し。

30 24km TSS60 NTT計測後自走で帰宅。脚がスッカスカでもがけず、とりあえず乗っただけ。


ついに行田の季節がやってきました。金がないんで1発で昇格したいところ。今年はなんと、埼玉でのクリテが4回も開催されてしまうらしく、これ全部出たらレーゼロ買えるくらいの金は軽く消えそう。
インターバル頑張ります、、、