10/23-11/4

23~26 ローラー

27全体練 美山 深見北桑田弓槻
京見は集団の後ろで距離をとって一定ペースで走ってみる。やはり楽しくない。
深見までは先行組で。下りで福原新谷と回すが、すごく下手だった。二人ともしんどくなさそうだが、自分だけヘトヘト。先頭から下がる時にスピードを落としすぎていて、ピッタリつけず、その分踏んでいるのか。
美山からの帰りは全員で。全体練習はレースをより意識していきたいので、平地もどうにか強度を上げたい。ということで逃げを作るために平地でアタック。3回生以外にも追ってほしいので福原と木田に一拍おいてから追走してとこっそり伝えとく。元気だったのでその後も意識的に動いてみるがなかなか自分の理想の展開にはならないもの。

28小浜with福原安井
下りだけ頑張って踏んでいくスタイル。笠トン後の平地から安井もローテに入れてみる。案外元気そうだった。

29ローラー

30 スプリント練 NTT計測
噂のスプリント練に行ってみた。メニューの半分の4本しかしていないがなかなかの強度。普通にしんどい。最近筋トレのせいなのかスプリントをすると前輪が浮く。うまくハンドルを操れていないようで、すごいロスしてる気がする。
その後計測へ。最近ようやくワットバイクに慣れてきたのでいい感じにもがけた。計測継続したいなあ〜

31~2 ローラー

3 全体練 TT練場所探し。
車多すぎ。結局日吉か今津。

4小浜
福原安井は千弥だそうなので久々のソロ小浜。前日に福原がソロで6時間切ったと言っていたので自分も挑戦してみる。背中にもボトルを差して休憩なしの予定で出発。残念ながらこういう日に限って頻尿で美山と朽木でトイレ休憩をとってしまう。
ペースは前半かなり抑え目でいき、朽木から踏み始める感じで。花俺でなんだか妙に元気だったので20分走×2を入れてみたのだが、これがよくなかった。ガス欠になり裏途中で完全に足が止まる。結局6時間4分で6時間の壁は切れず。



ローラー耐性が戻ってきた。メニューを変え負荷を変え自転車を変えCDを変えていけば2時間くらいなら余裕になってきた。まあ、時間はそんなに大事じゃないけど。