1/6 FTP未遂。

SST中にサイコンの充電が切れてしまったのでしばらく充電してから再開。もう一度SSTをする気にはならず、思い立ちでFTP計測に着手してしまう。前半張り切って飛ばしすぎて後半どんどんパワーが落ちる。12分ちょいで折れる。ローラーFTP計測を侮っていた。

1/7 乗れず。

1/8 ローラーテンポ

40min02sec Ave250W NP251W

1/9 筋トレ

スクワット、レッグプレス

1/10 ローラーsst

20min01sec Ave288W NP290W

20min03sec Ave284W NP287W

1/11 off

1/12 全体練伊賀上野

久方ぶりの全体練参加。距離耐性皆無。90 km過ぎたあたりから大腿四頭筋(上の方)のもうひとつ奥の筋肉が局所的に悲鳴を上げ始めて全く踏めなくなる。これなんですか?腸腰筋?筋肉と仲のいい方教えてください。

1/13 ローラーL4

30min03sec Ave290W NP291W

30min02sec Ave298W NP300W

時間を20分→30分に伸ばしつつ、Aveパワーを上げる。いいね。

1/14 VO₂MAX@将軍塚

3min13sec Ave385W NP386W

3min19sec Ave374W NP377W

3min17sec Ave381W NP381W

3min23sec Ave367W NP369W

3min33sec Ave344W NP355W

1min55sec Ave377W NP374W

2min00sec Ave371W NP369W

2min03sec Ave377W NP373W

5本目は少したれたが、全体を通してそれなりにペースを保てた。400Wはなかなか。