I've been back

 to福原、今あるものを最大限活用して新しいものを手に入れればええやろ。新しいものを求めすぎると自分の持っていたものを失う。「お前はそんなやつじゃなかった」って言われた今の俺みたいに。かと言って現状に甘んじるのは最悪だ。サドルの上だけの世界が全てと思って前に進んでる気になってた昔の俺みたいに。

 最近のやつの言う革新的はクソだ。人と違えば(違うと思ってもらえれば)いいとか思って、足元が全く見えていない。厨二病を拗らせただけの痛いやつ。

 最近のやつの言う保守的はクソだ。今の自分の現状を素晴らしいと見るか(いや見て欲しいと言うべきか)、人と比べて文句を言う奴しかいない。メンヘラをこじらせた面倒な奴。

 難しく考えずに前に進むしかない。足し算ができた後に掛け算ができるように、今できることを使って次のことをやる。これの繰り返し、この当たり前が革新的であり、保守的である。そう私は思う。

 

plan

長期:とりまシクロかな〜。正味実走する勇気がないから、実走なしであれをできるかは微妙いな。

今月:兎にも角にもスタミナの回復。

今週:毎朝lsd可能な限り。水金がテスト。金曜がちょいネック。

 今の体力、筋力は悲しいぐらいない。乗ってないからなんとも言えんが技術力もポンコツでんな。とりあえずローラー族として生きていく。

 長期的には2月はlsd中心。3月からメディオを導入。2本*3日/週ぐらいできるようになると良き。

 

do

21

チャリ組んでた

 

22  ローラー30分

ペダリングの動作確認と多少のエクササイズ。軽いギアでセコセコと。

 

23 体感ちょろっと

乗れんかった。てかクリート買わねば。後レーパン、結クッソ痛い。

練習の方は体感。昨日乗ってたからまぁまぁ体感にキてた。日常生活で全然感じんかったのに。チャリ乗るのって体感も普段使わんとこ使ってんのね。

 

24 固定40min

 クリートつけた。サイコン導入した。今日から本格的な練習がスタートするわけだが・・・チャリってこんなにしんどかったっけ?笑。とりあえずずっとインナーやったのに心拍170台行ってもうた。

 練習内容としては最初の20分はケイデンス90を目安に心拍を徐々に上げていく。中休みを挟みながら後半はペダリング意識したり、新聞よんだりしながら130ぐらいを目処に。ケイデンス90がしんどいって病気としか思えへん。ほんまに部員のみんなとか、昔の俺とかスゲェーって思ってた。

 以下余談。今日ふと思った仮説「ケイデンスと生活のリズム感同じ説」。チャリ乗り出してから行動のペースが上がってる。去年チャリ降りた直後は、その余韻である程度物事の進むペースが早かった。ここ最近は物事のペースが見事に遅い。そしてチャリ乗り始めてからペースが早くなりつつある気がする。まぁ先輩たちの行動のペースが早かったから、気のせいかもしれない。それでも早いに越したことはないから深くは考えんとこ。

 

25 固定60min

 ペダリング意識しながら淡々と。ポジションいじった。サドルをだいぶ前にした。体感が弱なってるのか、ハンドルが遠く感じる。とりあえず前にして股関節の動きをだいぶ意識できるようになった。それ以上に股間への圧力が軽減されてる。今まで先端で乗ってたしな。 

 

26 off

 乗れんかった。乗る時間はあったが、なんとなくモゴモゴしてしまった。今日は見た目をこぎれいにして、バイトの面接。ちゃんと受かりました!!農家直営のレストラン。今後に繋がりそうなバイトです。

 

27 固定ローラー1h

 とりあえず脂肪燃焼と体力回復が目標。でもまぁなかなか体が絞られへん。食事と睡眠と筋トレが足りてないのが根本的な原因やと思う。とりま筋トレやな。明日やろうは馬鹿野郎やけど、今日は時間がないから明日やろう。コーヒー→筋トレ→バーム→チャリ、この流れでもう一回体を鍛えよう。明日はテスト、練習、飯、勉強、バイトの手続き、飯、勉強っていう流れで行こう。 

 

check 

とりま着々と練習量を増やしてきた。てか、みんな練習日誌書かなさすぎ笑。一瞬俺のブログかと思ってもうたわ。

 

action

練習以外の生活水準を戻そう。食事睡眠はマジで大事。