対策

防犯対策って泥棒がするものでは?
防災対策って災害がするものでは?
防寒対策って冬将軍がするものでは?ん?これは風か。



2/4月曜
ローラー流し30分

部室で3本ローラー流し。負荷1で39×28。



2/5火曜
山中サイクリング、筋トレ

スクワット
60×10
80×5
115×5
100×5
95×5
90×5
85×5
80×5
腕立て
13×5


今朝は寮の友人と山中へサイクリングに行った。素人の悶え苦しむ姿を見てニヤニヤ。

その後体育館へ行っていつもの筋トレ。アップの60×10が1番しんどく感じる。
今日は115kgをクリアできてよかった。


近頃ヘルメットの泥汚れが気になっていたので久々にお風呂でゴシゴシ。綺麗になった上にヨーロピアンホワイトソープの香りがついた。



2/6水曜日
ローラー2時間20分

体調がすぐれないため実走を避けた。ちょうど午前に雨が降っててタイミング的にはGOOD。低ケイデンス(60〜70)30分×2。フィットネス維持。



2/7木曜日
信楽with木田

今日も何となく調子が良くないが、そう言っても乗らないことにはどうにもならんので木田と信楽へ。前半140bpm以下、中盤から150〜160bpmで淡々とこなした。



2/8金曜日
ローラー流し20分

昨日いっぱい寝たら多少体調がマシになった気がする。
今日はオフ。コンディショニング。


夏用のアームカバーを購入。アマゾンで70%オフになっていたパールイズミのもの。よし、今年の夏は妬かないぞー。ん?焼かないぞー。まあ、どっちもか笑。



2/9土曜
伊賀上野with岡本さん

話を聞くと岡本さんは調子が良くないそう。ってことで今日は長めに牽引。
前半は150bpmを目安に最大でも160bpm程度で踏む。1回40分くらい。
後半はオークワ後1(2?)個目の峠の途中から裏白手前までと、宇治川沿いを牽引。平地主体なのでかなり思い切り踏んだ。
残飯処理(=市街地の牽引)は岡本さんにお任せして、まさに思い通りの練習であった。笑
練習時間は5時間4分。2人で150kmをこのペースなら結構良かったと思う。

今日は上半身がいい具合に脱力できていた。これは結局朝のお通じ次第な気もするが。変に力まなかったら、帰ってきてからの疲労がまるで違う。今日は伊賀上野に行ったとは思えないほどの軽い疲労感。良きかな。

昨日のマッサージでかなり体が楽になった。体調もよろし程度まで回復。
今日は寒かったのでイヤーウォーマーを解禁した。温かいでござるー。音がちょっと聞こえにくいのがたまにキズ。



2/10日曜
筋トレ

スクワット
60×10
80×5
120×3(未遂)


今朝は散らつく雪に負けて外練できず。部室で3本ローラーをしようとするも1分でやめた。午前は部室でダラダラ過ごして終わり。
午後は体育館へ行って筋トレ。昨日の疲労が少ないというのは幻で、バーベルは嘘をつかない。全く上がらずDNF。

朝、練習しない理由を考え始めた時点で負けていた。そんなものは考え始めたら泉のように湧き出てくるんだから、考える前に行動すべき。ひどい1日だった。



今週は心身のバランスが崩れた日が多く、練習は質量ともに低かった。原因は大体見当がつくが、色々考える前に、とにかく目の前のことに1つ1つ取り組んでいかないと。そうしないといつまで経っても終わらない。

来週からは期限が見えない就活生らしい生活が始まる。今の所、必ずしも練習時間がなくなる訳ではないと思うが、気力と体力を持っていかれすぎないように気をつけないと。今週の不調もあるし、短期(2〜3日?)で休養をとるのも選択肢の1つかもしれない。