12 pre-race work
軽めに足を回して。スプリントも一本だけ入れる。
13ftp計測@朽木
コース設定をミス。悪いのは僕なんです、朽木を責めないでください。
どのみち20分はベストを出せる気がしなかった。
14筋トレ
スクワット、デッドリフト、レッグプレス
15off
体重い。筋トレの影響。
16big gear
回を重ねる毎にフォームが改善できてる気がする。ふんっ、てしなくても回せるようになってきた。
17super hard
20分テンポ後に、2分×6、1分×6、30秒×6。
2分終わった時点でサイコンの充電が切れてスーパー萎えたが、出直す時間もないのでそのまま続ける。1分、30秒のデータが無いのは頂けないが、2分はそれなりにパワーをキープできたのでグッド。
18乗れず。
19アクティブリカバリー。
江文。知らぬ間に新谷が後ろに着いていた。びびった。ほもほもしかった。
20ttt練。
今回はいつもと違い追い風で、全体的にあまり踏まなくてもスピードが出た。
その分(?)気を抜くと前との距離が開きがちだったので二本目からは意識して修正した。
二本目で福原の必要性を改めて認識。福原が飛び出してから急にリズムが崩れてうまく回らない。ペースの上げ下げも若干感じられた。福原がワンマンをしたら崩壊しますが、福原がいなくても崩壊しますね。
今回はやばくなりかけた時に意地を張らず一旦引く時間を短くして立て直すことが出来た。一つ成長でしょうか。
21オフ
22sst15min×3、テンポ40min
やりすぎた。sstは減らすべきでした…
23ftp5min、VO2max 90sec
疲労を感じたので明日に備えて軽めにしておく。