うハァ〜

先週全然練習できてませんでした!!

 

do 

29 off

 神戸で狼になってた。

 

30 上半身筋トレ 20分走

 今日気がついたのだが(というよりかは思い出したのか)、俺の脚めっちゃ湾曲してる。ペダリングがしっくりこない日々を送っていたが、やっと原因がはっきりした。俺の脚だが、腰と足先をつなぐラインに対して、膝の位置が内に入りすぎている。今にして思うと、現役の時はチャリに乗りまくると、トップチューブと内腿がぶつかりすぎて青あざができてた。最近はその感じが全くない。理由としては、ローラーしか乗らないから腿に当たるほど車体が倒れないが一つ、加えて内転筋が悲しいくらい小さいこと。兎にも角にも膝から足先にかけての骨が、地面との角度をキープしながら上下し続ける感じが、俺のペダリングのポイントやと思い出した。

 

1 20分走

 

2 筋トレ

レッグプレスとロープーリー。ロープーリーはまだしっかり追い込めないからフォーム意識して。

 

3~5 off

 オフってしまった。

 

check

 練習が足らん。気合も足らん