4/27~5/3

4/27(土)琵琶湖クリテ

4/28(日)美山

向井田さんのメニューについて行かせてもらった。弓槻、深見、裏弓槻、その後の峠でもがいた。春合宿から着実にパワーが伸びている。

4/29(月)舞鶴

高折先生と45kmほどサイクリング(?)。周回コースにええんちゃうか、とアタックを命じられた坂が意外と長い。斜度12%きっつーと思っていたら、最後には舗装路じゃなくなって引き返した。別荘独り占め。

4/30(火)舞鶴

TTメンバーとサイクリング。

5/1(水)TT練

Tempo?結構しんどいローテの後、岩見さん・新谷と12~13分のローテを2本。先頭はほぼ引かず即交代。よい追い込みだった。DHバー恐るべし。

夕飯前に中田コーチのお話を聞く。powerばかり気にしていたが、skillも大事だと感じる。

5/2(木)ロード練、TT練

午前はローテを回しながら10分の峠をFTPくらい(たぶん)で登って、ローテで下り、川沿いを戻って来てもう一本。下りのローテで前に出る時ペースを落としてしまっていた。自分は、インターバルが苦手、ずっと一定ペースの方が得意(気のせいかも)。レースではそうもいかないので、鍛えるしかないけど。

午後はよく覚えていないが、岩見さん・新谷と死にかけながら回して最後は付き位置、5人で回している後ろに付き位置、それもしんどくて途中退場。その後ターンの練習。良い追い込みだった。

5/3(金)回復走

ゆっくり川沿いを走って、少しターンの練習。毛虫が大量にいた。

 

修善寺まで一週間。短めのインターバル練を2日やって、疲労を抜いて本番を迎える。