5/20~25

5/20(月)京見*2(10'53,11'00)

stravaの区間で。朝は身体が動かないが、乗らないより全然いい。

5/21(火)江文クリセン

れんたろー、のとと朝練。今まで実は1限に間に合っていなかったとのことで、やや急いで移動。峠ではれんたろーが頑張ってついて来てた。前腿ばかり使ってしまっているが、座る位置を後ろにして後ろ側を使おうとするとパワーが出ない。あと、もうちょっとケイデンスを上げるべきか。ケツの皮膚が痛い。

5/22(水)美山佐々里裏花脊

森さんと。新谷にクリートめっちゃ前やなーと言われていたのを思い出して、5mmほどバック。でも違いがいまいち分からない…とりあえず、しばらくこのままで。

深見でそこそこ頑張って登り、最後はスプリントもどき。もっと速度差をつけて抜きましょうとのこと。佐々里はもがいたが、想像以上に長かった。最後きつい時にダンシングでそこまでタレずに耐えられた。

美山でMETのメットはこんなんだぞー、と見せてもらったが、昨日すでにヘルメットをポチってしまっていた。とりあえずかぶらせてもらう。これで横幅きつくなかったら、Kabutoは横幅広いかもなー、とのこと。え、もうカブトのヘルメットポチってます、とは言えず。

5/23(木)オフ

5/24(金)オフ

ウエイト、水曜に帰ってからやるのはしんどすぎるし、他の曜日は時間が無いかロングの前日やからやりたくないか、なのでやりやすい日がない。どうしようか考え中。

ヘルメットが届いた。やっぱり横幅広めだった。店で触った時は「軽いやん、頭入るやん、これにしよ」だったので自分の雑さを再確認した。

5/25(土)途中

途中まではまあまあなペースで引いたが、下りは遅かったようで、何度目か分からぬ岡本さんからの喝(今日は穏やか)。以前よりさらに前腿ばかりに負担が集中している気がするが、クリート位置を変えたのが影響しているのかもしれない。美山はとりあえずこのままで。あと、落車しないように6気圧くらいにしておく。

 

今週はほぼ予定通り乗れたが、ウエイトを週に一回はやりたい。