美山サイクルロードレース

DNF(4周くらい)

 

ほぼ最後尾スタート。集団内で下るのが怖くてずっとケツの方を走っていた。コーナー後のインターバルがしんどい。2周目の九鬼ヶ坂、登り終わりの手前で自分の前の人たちと集団との間に差が出来ていることに気づく。やば、と思った時には既に手遅れ。後はちぎれた人たちと回して4周くらいで切られた。

今回はイモりすぎた。せっかくレースに出たのにもったいなかった。あと、後ろで走るにしても、もっと余裕を持って走れていたら、最後尾を見極めて間を埋められただろうから、単にパワー不足なのもある。

 

帰りはのと、れんたろーと自走。峠はもがかせ、自分は平地で頑張って引く。れんたろーはクロモリのチャリでよく頑張ってた。のとは前の人に上手くつけるように意識すれば、もっとよくなると思う。レース後でしんどいし一回生も疲れていたようだったので裏京見はゆっくり話しながら登っていたら、後ろからクラクション。車遅いな、はよ抜かせーと思って横を見たらまさかの部車。「もがけぇ」の声。絶望。でもちゃんともがいた。裏京見インターバル走は今日イチでしんどかった。