5/26~6/3

5/26(日)美山ロード

5/27(月)スクワット20kg*10,60*5,70*5,80*5,80*5

レッグエクステンション55kg*10回*3

今のスクワットのフォームでは大腿四頭筋があまり鍛えられないのでレッグエクステンションを足した。昔のフォームだと前側ばかり使っていたが、バーを持つ位置を低めにして脚を大きく開くことによって、大殿筋とハムに負荷をかけられるようになった。一方で、前側の筋肉はあまり使えなくなった。

5/28(火)オフ

5/29(水)美山4周

森さん、辰巳さんと。美山まではペースで。九鬼ヶ坂で少し上げて、周回もペース。帰りは燃え尽きてゆっくり。今日は後ろ側の筋肉を使うことを意識した。ハムはだいぶ意識して使えるようになってきたが、殿筋を意識して使うのが難しい。月曜日の筋肉痛と自転車の疲労で脚がパンパンに。

5/30(木)オフ

5/31(金)TTT移動

6/1(土)TTT立哨

お疲れ様でした。

6/2(日)群馬CSC試走

修善寺の緩いバージョン。芋虫大量。危ないカーブがいくつかあった。

最後の方はもがいたが、クラス2の松山さんには負けてしまった。

6/3(月)スクワット20kg*5,70*5,80*5,80*5,70*5

レッグエクステンション60kg*10*3

永遠にベンチプレスをやっている熊谷さんがいたので、最後の70kgの時に横から撮影していただいた。身体が伸びきった時に上半身が少し前傾しているのが気になったが、腰は反り返らずにしっかりと下ろせていたし、バーの動きもほぼ上下だけだったので、思っていたよりひどくはなかった。80kgの時に同じような動きが出来ているかは微妙なところだけど…。