6月1日~9日

6月1日~9日。

1日 TTT立哨。自分もTTT走りたいなと思いました。1年で1番キツイらしいけど、みんなでひとつの目標に向かって努力するのは素晴らしいことだと思いました。

2日 学連3年目でようやく昇格しました。ここで調子に乗らずに、これまで通り着実に練習積んでいきたいです。

3日 オフ。テスト2週目。こっから4連戦

4日 オフ。皮膚科、皮不可

5日 2h23m NP223w ave.166w max889w
山中〜途中〜江文
山中SSTで、真ん中テンポ、江文でL5でもしようかと思っていた。
いつも山中は一人で行く時は最初の山頂までしか踏まない。
10m49s 290w
かなりしんどかった。というより全然SSTじゃなくてL4だった。L4のしんどさじゃなかったけど。
そこからはゆっくりとL2~L3で踏んでいるとエンジンが少しずつかかってきて延暦寺の前の短い坂で少しもがく。44s447w。
さらに伊香立中学校の前あたりの登りあたりから本格的にエンジンがかかり始めだいたい300w目安に踏んでいく。
あとは江文で少しもがいて、静原でスプリント。
江文 4m4s 346w
静原 15s 748w


6日1h29m NP233w ave.184w max840w
江文〜途中
江文西 10:48 319w
53-39から52-36tに変更。
SSTぐらいで流して明日の朝練に備えようと思ったけど、橋の手前で近くの高校生たちを視界に捉えたのでついついヒートアップ。丁度江文麓で捉えパスし、そこからかっ飛ばしていった。
10m 325w   5m 365wとベストパワーを更新。目標物があると全然違いますね。いま20mを本気オブ本気で測ったら結構いい値が出そう。20m315wだとしたらFTP5.25倍ぐらいになるのか。
5mは劇的に向上したのだが、一撃必殺級の人がいるのであまり誇れない。必殺技がほしいでござる。今日測ったら丁度57kgぐらいだったけど、限界まで絞った53kgくらいで出せたらいいですね。
あとはテンポ~SSTで淡々と。
静原では今日もスプリント。
静原 18s 680w

7日
激しい雨。最近行ってるおじさん達との朝練はなし。久々の常照皇寺に備える。

8日 3h31m NP243w ave.207w max624w
常照皇寺3周。今年初、令和初のいつものやつ。まるで実家のような安心感。
With 岡本さん、安井、連太郎、能登
今日は全体的に発射台にされた。この所L4に絞った練習をしていて、L6,L7の練習は全く積んでいなかったので反応出来ず。加えて岡本さんがかなり本調子で強く、NP267wぐらいとか言っていた。散々引いた挙句遅かったとか言われる始末。
雨の常照皇寺は僕がはじめて行った京大の練習だった気がする。その時は岡本さんと森田さんと徳野さんがいたのだが、その事を話したら岡本さんは案の定覚えていなかった。
京見 10:22 315w
ワットの割になんでこんなに遅いんだろう。
校正はもちろんいつもしています。
常照皇寺
1周目 25:55 NP267w 2:11 369w 7:25 302w
2周目 25:07 NP274w 2:07 344w 7:29 310w
3周目 26:59 NP253w 2:14 333w 7:47 287w
途中大雨に見舞われる。この時期あるあるですね。
1本目狭間は途中長めに引いていたせいかパワー高め。しかし、安井にツキイチから猛然とアタックされ反応出来ず。
井戸は全引きで、2本目は置き去りに出来たが、1本目、3本目は岡本さんに最後仕掛けられ差がつく。今にも死にそうな息遣いなのに、きっちり最後仕掛けてくるあたりメンタルの強さを感じた。
3本目井戸は最後完全に息絶えた。
小浜行きまくっていた時期ほどのロング耐性およびインターバル耐性はないので、まあテスト終わったぐらいから小浜と常照皇寺で修業ですね。それまでは淡々と。

9日 オフ。来週がテスト最終週だが、非常に厳しい戦いが予想されます。