6/24~6/30

6/24(月)(30-30)*8 4セット(セット間8分)

475,465,445,439,433,456,446,440W on平均450W

460,441,456,458,458,461,440,461W on平均454W

435,443,456,448,470,458,446,480W on平均455W

423,427,433,437,457,443,457,488W on平均446W

固定ローラー。目標の430Wはほぼキープできていた。クリテの立ち上がりを意識したが、やっぱり実走とは力のかけ方が違うので微妙な感じ。ただ、最後の方は意識(記憶?)が飛ぶし、時間もないので、固定でいいと思う。

 

6/25(火)スプリント練

れんたろーと5本。自分が先に仕掛ける。登りは最後ちぎってゴール、下りは競って勝ったり負けたり。

NPが平均パワーを下回る時があるのは何故…と思っていたが、パワーデータの取り方をスマートモードにしていたのが原因らしい。練習後に毎秒に設定した。ということで、今回は平均パワーと最大パワーだけ載せる。奇数本目は登り、偶数本目は下り。5本目は時間が無かったのでレスト短めで距離短め。

平均/最大

321/694W 4:58

283/783W 3:58

311/644W 4:58

272/866W 4:01

323/729W 4:43

2人だと最後のパワーがいまいち。もう少し人が増えるといいなと思います。

 

6/26(水)美山佐々里裏花脊

森さん。五本松までは辰巳さん。4日連続もがいているのでしんどい。ということで、今日は淡々と。

 

6/27(木)、6/28(金)オフ

さすがに疲れがたまっていて、ウエイトできず。月曜やろう。

 

6/29(土)美山裏花脊 森さん、能登、連太郎

前日に松山さんと岩見さんに聞いたところ、お二人とも休むとのこと。これはきついなーと思っていたら森さんが来てくださった。最近森さんへの依存度大。

2日休んだのにまだしんどい。弓槻では限界までもがいたのに心拍が190止まり。能登にも負ける。深見はもがいて、九鬼ヶ坂は最後森さんが上げたのでついて行き、北桑田はそこそこ。

で、能登の希望通りサンダイコーで左折して裏花脊へ。平地、能登めっちゃ前牽くやん…と思ったら先頭交代の合図を僕が見逃していたらしい。申し訳ない。後ろが代わってくれなかったら、もっと肘をクイクイしてください。裏花脊は300Wくらいで踏み続けるつもりが撃沈。登りながら、森さんにダンシングや下りのポジションについて教えていただく。ダンシングで左右に振るのはバイクと腕だけ。下りはもう少し座る位置を後ろ側に。

一回生が強い。能登はもちろん言うまでもないけど、連太郎も最後の裏花脊まで割としっかり踏めていた感じ。去年の今頃の自分は、色々な方に何回も待っていただいて死にかけながら帰っていたのを思い出した。

それにしても股擦れが酷すぎて、もがいていない時が辛い。痛みを和らげるために無意識にハンドル荷重になりがち。よろしくない。

 

6/30(日)オフ

めっちゃ梅雨。