全日本選手権 RR U23

久しぶりぶり......

1年ぶりですね。

 

全日本選手権についてとても簡単に。

 

 

場所:富士スピードウェイ

f:id:kucrt:20190701171228p:plain

富士スピードウェイ コースマップ

 

初めて行きましたが、補給地点になっている所、動画で見て想像していた以上に斜度がありました。

 

良い点

パドックを使えるので、準備中雨が降っても安心です。車も目の前に停められます。

・同じ理由で、レース中継を二画面で見ることができます。フィニッシュ直前の中継を見守る様はほんとにF1のようです。

・スタート時間の変更など緊急の連絡も、放送してくれるのでコミュニケボードに張りつく必要はないです。(注 → 後述)

・水すぐに汲めます。ボトル洗えます。女子トイレも多いです。

・補給地点までの道が舗装されています。台車がお荷物になりません。

 

ん~ちょっとあれな点

・スタート地点から補給地点まで1㎞程度。めちゃくちゃ近いというわけではないです。

・補給地点のあるコース脇は、舗装されているゾーン(スタートに近い側)とそうでないゾーンがあります。レジャーシートがあると便利です。さゆみちゃんありがとう。

・前述した通り、緊急の連絡も放送してくれるのですが、パドックの中にいると聞こえません。放送がかかっているということにすら気づけません。外(コース側)にいれば聞こえます。

・選手用入り口と一般用入り口が違います。もちろん駐車場も違います。駐車証がなんらかの理由でチームの車に渡せなかった場合、合流が大変です。P1からパドックまでは歩いて優に30分以上かかります(らしいのお話)。

・今回は選手用門の開門が6時でした。尚、スタート予定時刻は8時。ちなみに、一般用の開門は7時です。

 

 

さて、燃え尽きた(いや、尽かせた)熊野から1年。

ブログは自称最高の状態で終わらせようと思っていたのですが、今回数ヶ月ぶりにレースに行き、久しぶりに皆さんと会えてとてもとても楽しかったです。(シーズン初戦が全日本になってしまったのは本当に申し訳ありません。院生は忙...)ああまたレースに行きたいなと思ったその記念に。

もう要項を全て覚える頭はありませんが、レースに呼ばれればほいほいついていきます。最近は後輩を甘やかすのが趣味になりつつあるので、ぜひよろしくお願いします。

 

 あ、最後に。

伝説の30度バンクの写真を。

f:id:kucrt:20190701191243j:plain

30度バンクメモリアルパーク

濃霧で見えなかったので知り合いが撮った写真なんですけどね。

見たかった人いるんじゃないですかね?