白馬クリテリウム

1日目 3-C 11位 完走12/31人

2日目 3-C 11位 完走20/30人

 

1日目 ポイントレース 1.6km*9周=14.4km

ローリングを経て10番手あたり。2周目の第2コーナーで自分の3つくらい前の人が落車して道が塞がれ、集団が分断される。その後、前に飛び出している数人を追いかける集団前方で再び落車。先頭集団との差が開く。前を牽いて追走するが、後ろが先頭交代してくれない。連続コーナーのところで龍谷の子が前に出たので付く。ホームストレートで先頭交代したが、脚が思っていたより残っていなくて後ろから怒鳴られる。そこからは龍谷の子にべたつき。ごめんなさい。

 

2日目 ロードレース形式 20分+3周

昨日の反省を生かして前で走る…ことはできず。スタート直後に前の東大の子がクリートキャッチに手こずっていて詰まる。自分もクリートキャッチ出来ていなかったが、とりあえず踏んで前に出る。今日も10番手より後ろでローリング解除。

何度か前に出ようと試みるが、ちょっと前に出る→コーナーが迫る→コーナリングが下手で大きく減速→元の位置に戻る の繰り返し。そのうち脚が無くなってきて、次のコーナーまでに前に追いつくのが精一杯になる。最終周回で前の人が中切れを起こしていたが、埋める脚も無く、先頭集団と大きく離されておしまい。

 

今回のレースは、位置取りとコーナリングが下手だったのが敗因でした。コーナリングは普段の練習でも意識して、少しでも改善できたらと思います。

今年のインカレは出場できませんが、チームが最高の結果を出せるようサポートを頑張ります。

2日間応援・サポートしてくださった皆さん、ありがとうございました。