環境は整ってるんやけどなあ

図書館で大量の蔵書を前にして思う。とりあえず一冊手にとってみた。この夏休みは色んな知識、考えに触れてみよう。

 

7/29~30 off
白馬の睡眠不足で完全に体調崩した。

7/31 花脊~京北
体調はだいぶマシにはなったものの完全に尾を引いており絶不調。汗がとめどなく流れ出す。最初の20minFTPは13分くらいで大失速し結局20min263w。本来はその後5分走、2分走などを行う予定だったが100パー無理なのでテンポ走だけにした。同じく絶不調の中山さんはここで離脱。序盤は向井田さんの後ろに付いているのでやっとだったが徐々に回復してきたので栗尾と裏京見はもがいた。能登が強い。

8/1 小浜未遂佐々里
練習ラインで小浜行きますと投稿。誰も来ない。まあ当たり前か。猛暑やし。結局集まったのは昨日と同じ3人。暑すぎるので行き先を佐々里に変更。ひたすらエンデュランスペースで走ることに。西カレ前の向井田さんと能登には絶対に踏むなとお達しが出ていたので週末暇人の自分がFTPくらいで長めに牽いた。佐々里方面は涼しくて本当に走りやすかった。若人能登が上りを頑張り始めたのでとりあえず千切っておく。佐々里峠頂上で能登はほぼ屍だったので裏花脊はゆっくりと。1回生ながらよく頑張りました。今日はリズムを刻んでペダリングできる感覚があった。ゾーンに入る感じ。これをコンスタントに出来ればええんやけどなあ。

8/2 off

8/3 京北~井戸~花脊 
今日は全体練やというのに何故か人が少ない。まあしゃーない。本日のメニューはとてもハード。3minVO2max*4, 2minAC interval*4, tempo 40min インターバルは井戸峠で行ったが水を汲む場所がなくて地獄を見た。3分走と2分走はどちらも最後10秒はダッシュ。イメージはフレッシュワロンヌのアラフィリップ。そういえば今年のツールは非常に面白かったですね。毎日限界まで追い込むマイヨジョーヌの姿を観られるとは予想しませんでした。あとデヘントさんの大逃げも素晴らしかった。20分370w出せたら人生楽しそうやな。
おっと脱線。 データはこんな感じ。
3min 336w 333w 337w 344w 2min 350w 359w 353w 377w
結構頑張った(当社比)。一般的にはイマイチやろうけど。インターバル中後ろにピッタリ張り付く影が見えたので、安井頑張ってるなーと振り返ったら岡本さんやった。引退したんちゃうんかいっ!インターバル終わって休憩しようかという時に岡本さんのラテックスチューブがバースト。川の反対側におっても聞こえるくらい甲高いパンク音でした。最後は裏花脊でテンポ走。安井が頑張ってついてきてたけど九十九折に入るところで撃沈。もうちと踏ん張ってほしかった。

8/4 嵐山
アクティブリカバリー。前から地図で気になっていたエリアを散策しつつ。リカバリーやなくて普通にダメージを受けた。明日から合宿。気張ってこー。

f:id:kucrt:20190804124751j:plain

あえて渡月橋を写さないって選択もアリやと思いません?