8/12〜8/18

8/12 十三峠18‘30 裏十三峠7‘19 フラワーロード のどか村4’22 葡萄坂 のどか村 フラワーロード 裏十三峠7’47

大阪でのライド。生駒山をぐるぐる回りました。久しぶりに十三峠(4km)は人が多くて驚いた。17分台にはのせられる。18分30秒より遅いのは有り得ないと思っていたところ、18分30秒(247w)で深く落ち込んだ。10分休んだ後に裏十三峠を登った。背中を丸めるように力を入れると比較的楽に漕げることを発見。この漕ぎ方を表側で試せなかったのが無念。その後、十三峠を奈良側に降り、アップダウンの激しいフラワーロードを抜けて、のどか村でもがく。のどか村を下り高井田の方へ行く。この区間はアップダウンが続き、お気に入りの道だ。高井田セブイレで休憩。休憩後の恐ろしく回らない足で葡萄坂を登り再びのどか村へ到着。もう一度フラワーロードを通って北上し、裏十三峠を超え家へ向かう。スプリントをしたらリアワイヤーが切れた。その日のうちに、上パーで買い物をした後、フロント以外のワイヤーを交換。ブレーキが格段に軽くなった。54kmで獲得標高1530と濃厚。

8/13 大和川

平地で新しい漕ぎ方を試した。

8/14 オフ

8/15 ローラー

台風。

8/16 ローラー

京都へ戻る。

8/17 全体練習

体重がかなり減っている。55kg。早々にパンクしてほぼ一人で走った。グランプリのタイヤがもうダメだ。Vo2maxのメニューは参加できた。1本目は全然ついて行けなかった。2本目はなぜか足がよく回ったが、最後の最後でちぎれてしまった。3本目は足の疲労で全然ついて行けなかった。

8/18 裏持越4‘50 裏京見

体重が54kg。こんなに軽いのは初めてだ。

TSS742