6/30~9/7 脳みそも軽量化

院試にむけてTOEFL iBTを受けようと思います。毎日少しづつ勉強しているのですが、まったく聞き取れません。今までリスニング力を鍛えるために007やらワイルドスピードを見てきたのですが、どうやら勉強法を間違えていたようですね。

 

6/30 ローラー20分

 

7/1 off

 

2 13km ボーラ初乗り 7分くらいの峠を登ってみた。前回ベストより20Wも低かったが、タイムは30秒更新。脚も大事やけど機材も大事。

 

3 24km 登校 流し

 

4 ローラー20分

 

5 off 乗りたかったが乗れず。

 

6 30km さくらおろち湖 試走 ボーラで走るの楽しすぎる。

 

7 73km さくらおろち湖 来年もでます。来年は景品が豪華らしい。

 

8 off レースで脚攣ったので、それなりに疲労がたまってた。

 

9 タバタ 垂れにけり

 

10 ローラー30-30-350W-230W×5 不調 全然パワーでんなー

 

11 ローラーsst11分 20分もたず パワーも225Wくらい

 

12 off

 

13 50km 全体練花背 20分262W 前半は285Wくらいで踏んだが、後半は垂れまくって230Wくらい。ペース配分間違った。というかもっと踏めると思ってた。

 

14 41km バンク練with向井田さん、中山さん、安井、能登、れんたろ

周回練→1km→ポイントレース 

雨で滑って落車。安井ごめんね。もろもろ弱くて勝負にならんかった。

 

15 off

 

16 off

 

17 23km 帰り 信号間インターバルやら30s on 30 offインターバルやらをやるつもりだったが、不調すぎて途中で切り替え。あまりの暑さに頭がくらくらした。

 

18 ローラー20分

 

19 off

 

20 96km 全体練寝坊したので一人で美山へ。

テンポ30分→sst12分(20分のつもりだったが途中で力尽きた)→2分半もがき→5分→sst下限20分→テンポ20分→ハンガーノック

 

21 91km 美山with岩見 ゆっくりサイクリングペースで

岩見’sファザーに美山ソフトをおごってもらった。

 

22 off di2デビュー

 

23 ローラー アップを兼ねて5分走→タバタ

 

24 18km アップを兼ねて7分走→30s-30s-350W-200W×6 7本目の途中で工事ストップ

締めの1分

 

25 24km 登校 流し

 

26 off

 

27 32km 白馬 DNF 全然ついていけず

 

28 51km 白馬 ぎりっぎり完走

 

29 23km 下校 白馬の疲れもあり、流すことにした

 

30 47km 登下校 信号間インターバルDNF スプリント

テスト終了、ようやく夏休み

 

31 44km 流し 謎のしんどさ もがくつもりだったが流しに変更

 

8/1 131km 六甲山with岩見 行きは5時間半、帰りは2時間45分。ここ最近では最も調子がよかった。

 

2 off ケーキ屋でバイト

 

3~7 家族で沖縄旅行

 

8 102km 夏合宿4日目 di2が思うように動いてくれず。叩けば動くので叩きまくった。

1週間ぶりの練習だったがメニューは鬼畜を極めていた。当然体がついていけるはずもなく脚が攣りまくった。最後の裏花背で攣って立ちごけ。Boxに帰るのも不可能だったので、部車にのせてもらった。

令和初日に小浜に行ったときも命の危険を感じたが、今回はそれ以上に死に際に近かった。

 

9 85km 夏合宿5日目 前日攣りまくったので脚がバッキバキ。誰よりも早くちぎれてしまいにけり。

 

10 off

 

11 21km アクティブリカバリー 筋肉痛とれず。心肺くそざこ

 

12 90km 美山 リハビリライド ひたすらテンポで、衰え切った毛細血管を活性化。

 

13 68km with岩見 2分半インターバル×5 

8秒スプリント×5 2本しか勝てず 最大1119W

練習途中にスプリントを入れると結構脚にくる。よき。

 

14 76km with岩見 45秒インターバル×5 

スプリント×4 1本しか勝てず

 

15 off

 

16 23km ケーキ燃焼ライド

 

17 100km 全体練 20分×3 3分×5 3分

1週間前は雑魚さを極めていたがかなり復活。3分はそこそこ踏めるようになっていた。20分は雑魚いまま。

 

18 29km 流し

 

19 91km 一人メグミルク周回(20分の峠が近くにないので)

  20分(sst3分+FTP2分)233W

       20分(FTP60%+FTP1分)210W

       20分sst222W

       30分sst222W

       3分341W

精神的つらさがつらかった。来年こそ亀岡に住む1回生を入部させたい。

 

20 off

 

21 52km sst20分→自作メニュー 

15秒スプリント+3分VO2+15秒スプリント→2分半レスト→1分もがき→1分半レスト

自作メニューのあまりのきつさに3セット目でこころが折れて帰宅

 

22 44km 3分VO2→3分レスト→1分400W→2分レスト ×4

ラストの1分は気合で踏めた

 

23 off

 

24 59km ちょっとサイクリング、、、のつもりが道に迷って予想外に疲れた

 

25 125km 全体練

やはり20分ざこい

 

26 22km 流し

 

27 off

 

28 17km 4日前刺激 調子はいまいち

 

29 21km 流し?ちょいもがいた

 

30 ローラー30分

 

31 25km 試走 えげつないコースだこと

 

9/1 50km インカレDNF もっと強くなって、来年は上位入賞を目指したいと思った。

2度目のレースにしてボーラが割れた。500円/kmの儚い命だった。

 

2~7 off

 

 

インカレが終わってしまいましたね。そんでから北海道出たかったけど実力不足やししゃーない。今年未練を残したまま北海道を終えてしまった辰巳と新谷のためにも、来年も北海道を狙いたい。これまで冬の練習をさぼり続けたが、今年はしっかり基礎体力つけ、来年に向けて頑張っていこうと思う。

次のレースはジャパンカップけいはんなもあるけど)。なるべくロードレースに出て、うまく走れるようにしていこうと思う。