10/14 関西トラックフェスタ

10/14 関西トラフェ

松坂で行われた。岩見さん、朝遅れてすみませんでした。競輪場で自分のシューズのインソールを忘れたことに気がついて少し落ち込んだが、そこまで問題は無いと自分に言い聞かせた。自分が出るのはケイリンとスクラッチケイリンの40分後くらいにスクラッチがあった。前回スクラッチでボコボコにされて、スクラッチには全く自信がなかったので、ケイリンで全てを出し切るつもりだった。結果はというと、ケイリン予選4位、スクラッチ2位だった。

 ケイリン:前から2番目でスタート。ペーサーがいなくなり、先頭の人が右へラインを変え、自分が先頭になった。自分は1番内側で右側から抜きにかかってくる人たちを黙ってスルー。一旦、最後尾に着いた。最終コーナーで数人を抜くが、先頭とはかなり差がある状態でゴール。直後は脚がバクバクで、クエン酸を摂取ながら3本ローラーへ直行した。

 スクラッチ:アタックが何回かかかるのをほとんど人任せにして、最後尾で大人しくしていた。同じく人任せにしていた仲間がいたのでその人にべったりくっついた。たまたま先頭に出た時が、たまたま岩見さんが逃げようとしていた時だったので、この逃げに乗ろうとして踏んだら、悠々と後ろがついてきたので、即座に諦めて、先頭を譲った。その時以外は基本最後尾だった。走行しているうちに気がつくと残り2周になっていて、余裕があった。逃げはできていない状態で最終コーナーへ。最終コーナーで先程の仲間を発射台にして、思いっきり踏んで数人抜かすが、先頭との差が開いていた。4着でゴールしたが、2人ルール違反をして繰上げで2位。そういえば最終コーナーで内側から豪快に抜いていってたなあ。

 ウォーミングアップができていない。ウォーミングアップで足を使うことに対して勿体無い気がして、必要な運動をレース前にできていない。

三浦さん運転ありがとうございました。