関西シクロ#4信太山 C2

37位 74% +4:39

TSS40 42m 453kJ NP216W 180W

忘れ物リスト
①シューズ
②健康な体
③チューブレスバルブ

①BOXから駐車場まで持っていったけど、そのまま放置。暗くてよく見えなかったのだろう。遠征にシューズ、メット、チャリはやっぱり必要。
②風邪引いていたらブクブク太ってる意味がない。なんど繰り返しているのやら。練習直後のシャワーと歯磨きは確実に効くと思うのでちゃんとしたい。
③替えのタイヤも含めてタイヤ2セット、シーラント、チューブレス用タイヤレバー、タンク付きポンプまではしっかりと持って行ったのだけど、バルブは完全に忘れていた。これでもう忘れないはず。

金曜日から発症した風邪が治らず。土曜日に休みたいところ柿採りを休むわけにはいかず微妙にしんどい状態が継続していたが、午前のレースを見ていたらどんどんしんどくなってくる。

今回は忘れ物が酷くて、試走は普通の靴に25㎜のロードタイヤ。案外走れるけど、全然試走にならず。この段階でいろいろ諦め気味。もともと信太山はテクニカルで勝てる気がしていなかったもののよ・・・。

多方面から借り物をして、ギリギリ走れる状態で出走。タイヤは前後チューブドのserac。空気圧は1.5bar,1.8barぐらいだったけど、もうこんなのは関係ない。

最前列スタートだけど、すぐに10番手ぐらいまで下がる。一度落ち始めたら抜き返すことはなかった。このフロントが入らない感じはなんやろね。ビビってるだけなのかと思って攻めたら実際フロントがずりっといくから、やっぱり荷重移動が下手すぎる。

パワーを見たらまるわかりだけど、フィジカルでしんどいわけではない。

とりあえず練習のつもりで頑張っていたけど、またまた恥ずかしすぎるトラブルで30秒ぐらい停止。これで30番手ぐらいに下がって、風邪もしんどいしもうやる気なし。しんどくて朦朧としてきて木にぶつかったり、借りた靴で左足のアーチが攣ったりもう散々。過去最低の成績を残してしまった。

遊びで出ているとは言え、勝ちを狙いにいかないと面白くないので、もうちょっと真剣にやらないとな。サイクリング部に負けてしまった。