12/8 幸手クリテ

クラス2B 28人出走?22位完走

レースレポート
先頭からのスタート。今回はローリングがなく、いきなりリアルスタートで初めからペースが上がる。半周ほど走り、集団前方の数人がコースを間違え消えていった。自分はというと、始めは集団前方で楽をしていたが、久しぶりのクリテかつ集団走行が怖くてどんどん順位を落としていく。3周もしないうちに、集団最後尾でインターバルトレーニングをしていた。もちろん最後まで体力が持つはずもなく、7周目の途中で千切れる。一緒に千切れた日大と回してとりあえずは完走。

感想
みなさんご存知の通り、今回レースに出場したのはクラス2残留のためである。一応完走し、なんとかクラス3降格は免れたものの、虚無感の残るレースだった。”レースに出るからには勝ちを目指すべき”と、かのN山さんがおっしゃっていたように、気持ちだけワンチャンを狙っていたが、実際のところ集団にすらついていけなかった。集団走行が下手だし、脚も全然足りてない。課題が浮き彫りとなったレースだった。
今後の練習としては、LSD等で長距離耐性をつけていくとともに、出来る限りレースに出場し、集団での走りに慣れていこうと思う。

今回のレースは同志社立命とご一緒させて頂きました。運転して頂き、ありがとうございました。