生存報告

お久しぶりです。以前個人的にハーフマラソンを走った投稿をしましたが、あれで少々膝を痛めてしまい暫し自転車から遠ざかっております。と言いますか運動自体から、と言った方が正確かもしれません。ですから練習日誌に書くことなど何もない訳ですが、あまりにも更新しないのもいかがなものかと思い今回キーボードを叩いている次第であります。

 

最近は就職活動もいよいよ本格化し多忙な日々を過ごしております。しかしインターンシップなり面接なり何かしらのイベントに参加するたびに自分のあまりの無能さ、浅薄さに閉口するばかり。こんな体たらくで本当に就職なぞ出来るのかと少なからず危機感を感じております。

とは言えささやかな楽しみも見つけまして、微妙な空き時間に独りでカフェに立ち寄ることが増えたのですが、そこでいただく飲み物がこれまた美味しいんですね。今まで誰かと一緒に利用することは幾度となくありましたが、わざわざ独りで入るものではないなと入店を控えていました。しかし思い切っておひとり様で利用してみると店内の雰囲気や調度品を楽しむことで供された飲み物の味が引き立てられる気がしてこれも中々良いものだと感じました。時間を気にしなければならないのが残念な所ではありますが。

 

またここ数日はゼミの研究の一環として回帰分析に取り組んでおります。このためにR言語を用いるのですが、これまでコンピューターや計量的な事柄を忌避してきたド文系人間の私には苦難の連続です。こんなもの文理など関係ないのかもしれませんし、普段から当然のように使っている方々からすればまるで九九を覚えるのに四苦八苦する小学生を見ているような気分になるのかもしれません。しかし高校時代物理がさっぱり分からず数学も殆ど出来なかった私にとってはコマンドの入力方をひとつ理解しただけで何か偉業を成し遂げた気分になるのです。こんな調子で来月の東大とのインゼミで発表ができるのか…、悩みは尽きません。

f:id:kucrt:20191118090735j:plain

ゼミの様子。怪しさ満点ですね。 ※私ではありません

 

深夜テンションでいつもと違う文体で書いたら疲れました。膝のケガがいつ治るのかちょっと見通しが立っていませんが、できればそろそろ土曜の全体練に復帰したいなと考えてます。あまりに人数が少なくて迷惑をかけているようですし。

お目汚し失礼いたしました。