関西シクロクロス くろんど池 C3 21位

レースの内容については特に語ることがない。いつも通りスタート失敗して最初の一周は大渋滞でプラス50秒ぐらい。(ストラバのタイムより)レース中に順番待ちをするというかつてない経験をした。
あとは転ぶことも無く、そんなに降りる区間もなく最初の位置より少し順位を上げてフィニッシュ。
以前よりバイクコントロールが上手くなり、人並み程度に乗って行けるようになったのは自分では良かった点だと思っているのだが、順位が全く良くなかった。結果に繋がらなければ意味が無い。主要な反省点は2つ。(3つ)

・慎重すぎて安全マージンを取りすぎてしまう。(これが顕著)
・平坦区間(抜き所)で出し惜しみをする。
(・前日試走に行けなかったこと)
(マッドタイヤは自分にはまあまあ合っていた)

この区間をこういう風に走れば良かったという表面的な問題ももちろんある。しかし、それよりもシクロクロス云々以前に自分には自転車に乗ってレースをする上で根本的に問題がある。それをどうにか克服したい。堺でこそ上の2点をどうにかしたいと思う。次回乞うご期待。