JCX#10日吉

C2 37位

 

前回の桂川では技術のなさがよく分かり、正直今回は昇格を目指すつもりはなかった。

 

 

スタートで少し集団に埋もれてしまい、少し後ろからのスタートになった。

それでも上り返しが多かったのでそこで毎回数人ずつ抜かしていく。最初のキャンバー桂川の後半でつかんだ感覚を思い出しながら走った。それでも一周目は終わり際に杭に脚当てて、クリート外さざるを得なかった。エリートコースだけのキャンバーは最初から諦めて、降りて走る。その後も上り返しで抜かして行って、一周目完了時ぐらいには18位ぐらいまであげる。

 

2周目も最初のキャンバーは最後の方でミスる。他も1周目と同じ感じで。2周完了時には10位ぐらいまであげる。

 

3周目は1、2周目の反省を生かして最初のキャンバーをノーミスでクリアできた。そして、中盤には8位ぐらいで4位パックに追いつき、シケイン後の上り返しの連続する部分で5番手まであげる。

 

最終周に入り、最初のキャンバーに入る直前で4位まで上げキャンバーから上るところで2位まで上がる。このときかなり脚に余裕があったし、前の人とのタイム差的に優勝あるなと思ってしまう。しかしミスに気をつけながらエリートのみのキャンバーに向かっていたら、後輪パンクしてレース終了。さすがにイライラして一人でキレてた。

その後は一応完走ポイントのためにチャリを押してゴールまで。

 

 

ボックス戻ってからタイヤ調べたら普通に穴空いていて、リム打ちではなかった。諦めるしかないが、久しぶりにこんな悔しい思いをした。今シーズンはもうシクロに出ないつもりだったが、少し迷い中。