2/2~2/8

2/2 休み

 

2/3TSS163 淀川と桂川

淀川 八幡ー枚方区間

18’06 254w (行き)

18'24    226w(帰り)

淀川沿いはしんどかった割に、全然踏めていなかった。深い前傾姿勢で漕ぐのが苦手な気がする。

桂川もできるだけ踏むようにした。

 

2/4休み

 

2/5TSS183 木津川 桂川

木津川沿いにて。

10’35 248w 強い追い風  

10’05 247w NP293w 強い向かい風

5秒でmax750~880w+20秒300w維持+20秒0wを14セット繰り返す練習。

(一本目)1セット目の5秒は850wを出せたが、それ以外は750wを超えることはできなかった。特に5、6セット目は600wしか出せなかった。20秒300wは全セットでクリアできた。

(2本目)5秒は全セットで650~710wしか出せなかった。20秒300wは維持できた。

クリテを意識した練習だった。実感としては自分にとってのクリテにそっくりだった。いわゆる上手い走り方をしたらもっと低いNPでクリテを走りきることもできるかもしれないが、このインターバルを20分続けられるようになりたい。10分のNPは高く出る傾向があるらしいので20分になるともう少し低くなると予想している。

 

2/6休み

 

2/7TSS151 山中リピート 福原さんにツキイチ。

18'35 231w

17'40 243w

16'32 259w

16'14 284w

裏山中 1分51秒 304w

バーテープとシフトワイヤーとアイウエアのレンズを交換して、やる気は十分だった。一本目のWUできっちり体は温まった。歩道には雪が積もっていて、慎重に下った。

(2本目)蛇行して、うまくつけていなかったが、ペース的にはまだ少し余裕があった。下りのカーブで同じラインを走れなくて、無駄に足を使った。

(3本目)2本目よりまっすぐ走れた。どんぶりの下りに入る前の登りが危なかったけど、粘った。下りで回復させてちぎれずに済んだ。うまく走れた気がする。でも4本目がやばそうな雰囲気。

(4本目)どんぶりの下りまで粘ればゴールまでちぎれないと思って、色々な漕ぎ方をして、どうにかどんぶりまで耐えた。ラストは福原さんがペースを上げてきたので、ここもどうにか耐えてゴール。

 

裏山中の2分は脚が全く動かず30秒くらいで千切れた。

 

2/8 TSS214(途中でスタートボタン押し忘れあり)全体錬 伊賀上野 with福原さん、中山さん

福原さんと中山さんに引いてもらって、ほとんど僕は引かなかった、引けなかった。中山さんのメカトラで一時停止したときは冷や冷やした。福原さんがFTPをやっていたときの登りがこの日のピークのきつさだった。こんな強い向かい風の中、千切れたら地獄をみそうだったので、苦しくても耐えられた。今度行くときは、もう少し補給食がいる模様。

帰宅後の疲労はかなり大きくて、部室の掃除は休ませていただきました。