JCX日吉

3 風邪休み

4 同上

5 同上


6
TSS196 3h02m 1678kJ NP229W

3m-3m*4 336.1W
352W 351W 339W 300W

山中
17m06s 265W NP272W 77rpm
17m01s 270W NP278W 76rpm
10m01s 290W NP296W 74rpm

6回TBT 2m50s 361W
669W-553W-409W-425W-361W-385W

咳がとまらず。やっぱり風邪を一度引くと長引く体質。もうこれ以上休んでも仕方ない気がしたので練習へ。裏江文で3分走。3本平均は347.9Wと前回と2Wぐらいしか変わらず。1本目からの楽さは前回よりもかなりあったので、4本目もやったが全然出ず。根本的にL5がよわいことが判明。最後は悩んだがタバタ。日曜のレースに向けて調子をいっきに上げたい。8回するつもりだったが前後不覚。山中でTBTはもうやらない。危険すぎるのを言い訳に6回で終了。1回目で脚が攣っていたが、最後の追い込みは足りなかった気がする。


7
パワークリーン、ランジ、RDL
昨日がっつり練習したがその前に3日間連続で休んでるので行けるだろうと。そろそろこの辺の練習の優先度を下げる時期だし。それよりも咳と鼻水が止まらない。身体も少しだけだるい。11時からウェイト開始。
ビッグギアSFR@京見


8 日吉前日試走 追いコン


9 49位 63% -4Lap

初のJCX。前日の追いコンで睡眠時間は4時間。ずっと引き続けている風邪で咳が止まらない。金曜日に行ったウェイトでハム、殿筋は筋肉痛がMax。と、どう考えてもよくない。80%ルールで足切りがあるレースかつエントリーリストの上位3人がえげつないので、もともと諦め気味で練習のほうを優先した結果こういう感じに。

追いコンはもともと気持ち悪くて、酒も飯もあまり腹に入らなかったのでいつもよりかはましな状態。まあ、脱水なのは間違いないが。

当日は朝から雪模様で寒すぎて朝も昼も試走はキャンセル。路面はどろどろになっていて、ほぼ芝だった昨日の試走の意味が…。パンク回避のために、少し気圧は高めに前後1.5bar。

寒いからなのか筋肉痛がどんどんひどくなってきて歩くのが辛い。観戦がてら歩き回ったが改善せず。レース前に10分ぐらい走ってWU。

スタートは80人ぐらいいて例によって最後尾スタートなので後ろから落ち着いて。走り出してすぐ気付いたけど前後輪とも全然グリップしないマッドコンディション。コーナーはかなり慎重にいって、そのあと激踏み。そして、疲れている割にWUが少なかった。足が重くて踏めない。キャンバーはすべて走る以外術はなく。という感じで下りはかなり遅かったが、コケることはなく最後まで行けた。今回はなによりも泥の上りであまり踏めなかったのがいたい。

森から30分経過したことを聞いて、思っていたよりも時間が経過していることと思いの外走れていることに驚いて、下りは足を止めて少しクルーズモードで走っていたら4周完了で切られてしまった。先頭が速すぎる。1周10分ぐらいのコースで毎周回2分の差をつけられていた模様。最後出し切れなかったことが悔やまれるが、C1になってから一番走れた気がするのでシクロのモチベ回復。

それにしてもサッカーが強い。また負けた。引き抜けば戦力になりそう。