10 咳 => 休み
前日シクロで泥遊びしたからか、咳が止まらない。倦怠感はないけど、全体的に身体の機能がうまく回ってない気がする。

11 咳 => 休み


12 咳 => 練習 => L5インターバルキャンセル => ビッグギア
TSS92 1h46m 946kJ NP205W

3m01s 343W 75rpm
1m13s 329W 71rpm

1m-1m*8 ビッグギア

三分走を江文で開始するも咳に加えて、2本目でゲロも吐いたのでビッグギアに変更。


13 咳 => 練習(L5+SST+3分全開)
TSS176 2h56m 1613kJ NP221W

3m-3m *4 (328.0W)
342W - 339W - 307W - 322W

20m01s 247W NP249W 75rpm
花背 23m38s 249W NP252W 71rpm

裏江文 3m01s 393W NP408W 76rpm

どうにもこうにも踏めず練習になってない練習だったが、最後に裏江文を一発かましたら踏める謎。繰り返すと踏めない or 2時間ぐらい乗ってやっと本調子になるのか?よく分からない。360Wぐらいが限界かと思って最初控えめに行ったので最後はかなり余ってしまった。L5付近でインターバルしてたら全然踏めなかったのでかなり弱くなってるなとショックだったが、1本だとそこそこ踏めるのが確認できてよかった。ウェイトとビッグギアだけはまじめにやったので、それがが効いていると思う。ただ3分400W以上は出る感じなので、その90%の360Wでインターバルは揃えたいけどできる気がしない。


14 咳 => 休み

15 咳 => TSS229 4h07m 2201kJ NP223W

井戸峠 rest3m
3m14s 358W
3m32s 320W
3m37s 307W
3m33s 317W

平地ローテ 20m02s 233W NP249W 91rpm

裏花背 22m43s 263W NP273W 83rpm

裏江文 2m49s 389W 77rpm

レースと土入れで京大メンツはいないので、吉岡・中山と。

井戸峠まではゆっくり喋りながら。

井戸峠東側で中盤斜度が上がるところから3分走。1本目は中山が後半上げてギリギリ付き位置。一昨日の疲労がまだ残っていて今日もあまりな感じ。咳も止まらないし。1本目で脚はパンパンで2本目以降はタレタレ。後輩が代わる代わる休憩していじめてくるので全部2位。1本目のオーバーペースであんまり練習になった気がしないがえらく疲れた。吐きそう。

裏花背までの平地でローテ。体感的にもあまりしんどくないレベル。

裏花背は最後はほぼ中山に付き位置。大体260W台巡行だったけど、下りで後ろにいたときに平均が下がってしまった。後半10分は275Wなのでまあそれなりか。もっと引けば良かったと後悔。

最後に裏江文全力走で〆。井戸峠での雪辱を果たす。

帰りしな一人でスプリントしようとしたが、四頭筋が攣ってたのであきらめる。

力のばらつきが少ない人と練習して、久々にいい感じのロング練が出来た。ただやっぱりインターバルの強度に不満が残る。


16 休み
練習して咳がましになった気がする。昨日の疲れで何もできず、日曜とは言えこの生活はないわ。近頃休日が暇で仕方なし。