2/10~2/16 ゆるポリ

最近比較的大変じゃない方だったけれど、今週から3週に渡って最大の山場を迎える。3週間というとまるでグランツールのよう。

2/10
休み
日吉でコケた所が痛む。

2/11
伊賀上野
3h36m NP215w Ave.198w
福原、辰巳、新谷と。
まあまあ調子が良かったので、積極的に牽引。なかなかいい感じに練習出来て良かった。
平日にロングに1回でも行けるのは大きい。

2/12
登校中に濡れたアスファルトでコケた。右側にコケたのに左側が痛むのはなぜ。

2/13
ポリクリの出席表を洗濯してしまうという痛恨のミス。
前日コケた所が痛むのとあまり調子が良くなくローラーでのメニューは中止。3m×6をやろうと思っていたがとてもじゃないが出来なかった。

2/14
プロテインが切れた。プロテインってマイプロテインじゃないと学生にとって現実的な値段じゃないなと思う。

2/15
井戸、裏花背
3h46m NP222w ave.194w
岡本さんと吉岡と。
井戸で3m×4本、その後20m×2、最後に江文西で3m弱。

井戸
3:13 376w
3:33 339w
4:12 229w 心折れて途中で折り返す
4:17 268w

サンダイコー〜裏花背 243w
裏花背 22:22 275w
江文西 2:57 364w

1本目ツッコミすぎて完全に失速。ここ最近調子の良さを感じていたので行けるかと思ったけれど全然ダメだった。実践的なインターバルをもっとこなす必要がある。
その後のサンダイコー裏花背区間をローテを回しつつ20分ぐらい。
橋の手前で少し休んでから裏花背は積極的に牽引し、丸太が置いてある辺りで岡本さんがペースアップ。これには反応できたが頂上手前でスパートをかけられ、これには反応出来ず。

2/16
エンデュランス@TTバイク
兄が譲ってくれたアンカーをTT化して組んだのでそのポジション調整を。体の使い方が違うのと視界と安定性が圧倒的に悪い。微調整しながらゆっくりと。

去年の同時期と比べてパワーはかなり出ていて成長は感じるが、シーズンインに向けた準備はまだまだという感じ。前回も同じことを書いたが高強度のインターバルをやっていかなければ。