花背 30km タイム 20'05"

昨日の練習後、落車以来全く動いていなかった体が少し動き始めた気がしたので、その真偽を確かめるべく花背TTをした。

本格的に花背を登るのは山形村の練習をしていた時以来で、かなり勾配がきつくなっているように感じられたが、足は動いた。

心拍は最初から160を超えていたが、上げ過ぎないように我慢して、終盤まで170前半におさえた。
また、できるだけシッティングで登るように心がけ、勾配が急にきつくなる時のみダンシングをした。

水汲み場まで17'40"で来て、これは19分台も夢ではないと思って必死でもがいたが、やはりと言うべきか最後は垂れてしまい、20分は切れなかった。
ただ、21分を切ることを目標にやっていたので、目標は達成できた。

自分の調子を把握できるようになったこと、心拍計をうまく使いこなせたことが今日の収穫だと思う。