合宿感想

合宿に臨むにあたって、立てた目標は3つ

1、シーズン通して戦うために、しっかりとしたベースを作る
2、チームTT入賞(あと個人TT50位以内)を達成するために、平地力強化
3、無事故無落車で合宿を終える

2はチームの平地力、ではなく自分の平地力のことを言ってます

これを達成するために意識したことや数値目標 

・12日間で1800km乗り込む
1690kmしか乗れなかった
雨の中無理して乗ってたら達成はできたが、そんなことして
風邪でも引いたらマヌケなので、あきらめて筋トレとかしてた


・積極的に平地で前を引き、300Wキープ
これは達成できたように思う
最初3日間くらいはおとなしくしていたが、
周りが結構平地で上げても、後ろについてたら平気らしいので実行に移した
新宮から本宮のところ、小広の下り、潮岬から新宮までの爆風区間とかでやってた

京都にいるとどうしてもみんなで登りでもがくことが多くなり、平地でたれるので、
ぜひとも合宿中にやっておきたかったことだった


・筋トレ
2回しかやってない笑



・明らかに疲れて集中力を欠いてそうなチームメイトは休ませる
・ミーティングで、危険個所の反省の徹底

とりあえず無落車で乗り切った
去年無理して練習してハスってコケるという実績をのこしている私としては、
1回生の福島が体力・集中力の面で一番心配だった
しかし注意喚起を徹底した甲斐あってか、
合宿を通してきちんと体調管理ができていたのではないかと思った

人数が少ないせいでミーティングがなあなあになるのでは、と言われたが、
むしろ一人ひとりが意見を出しやすい環境にあったように思った
走って気になった点、実は危ないんじゃないかと思っていた点などを、
積極的に言い合うことができた

兎にも角にも春合宿を無事故無落車で乗り越えられて本当に良かった



雨のせいで練習計画を崩されたり、距離乗れなかったりしたが、
そこは前を引く時間を長くして強度でごまかした
そのせいで脚が終わった日もあったが、何とか合宿全体で負荷をかけられた
合宿参加者も各自のレベルに合わせ、適切な負荷をかけられたようだった

全体としてみれば今回の合宿はなかなか良い合宿だったと思う
しばらくは西チャレに向けて調整していきます