信楽

信楽90km。 Av 27.9km/h。

最初の一時間ほどは快調だったが、宇治川ラインを過ぎたあたりで全く体に力が入らなくなった。
心が甘えている、と思い、スイッチを入れるために峠でもがいてみたが、全く効果なし。
というかもがけてすらいなかった。

花粉症だろうか、京都が寒すぎるからだろうか、昨日練習しなかったからだろうか、精神を病んでいるのだろうか、とグチャグチャ原因を考えて走っていたが、そのうち考える元気もなくなり、カタツムリのようなペースで死にそうになりながら走った。

お金を持っていなたったが、とりあえずコンビニでストップ。
クッキー3枚というなけなしの補給を取り、本気で引退を考え、今後の人生について思い悩み、携帯をいじること20分。

とりあえず帰るしかないと思いたち、コンビニを出ると普通に走れた。
軽いハンガーノックだったようだ。
ハンガーノックになった原因は不明だが、とりあえず弱くなったわけではないと分かり安心した。
これまでハンガーノックになったことがなかったので、補給なんてなくてもなんとかなると思っていたが、これからは常に財布を携帯しようと思う。

その後はゴールが近づくにつれてペースが上がるという訳のわからない走りをし、帰ってきたときは「え、もう練習終わりですか?」というぐらい元気だった。
やはり春合宿は効いている。

西チャレに間に合う自信はないが、頑張って調整していきたい。