山中〜信楽

信楽(山中経由)92km。Av29.8km/h。

山中15'20。 N基準突破。
風に味方されたが、それでも15'30ぐらいでは走れたと思う。
インナーでまわして登れるようになった。
冬場から登りを高ケイデンスで登ることを心がけていたが、それがかなり生かされていると思う。
心肺にはまだ余裕があった。
平地がまだまだ遅いので、もっと伸びる余地はあると思う。


今日の大きな発見は平地のもがき方が少し分かったこと。
今まで平地でスピードを上げても持続せず、力を出し切れていなかったが、ペダリングを変えてみることにより、かなり長い時間もがけるようになった。
下ハンを持った時の方が走りやすいと感じたのは今日が初めてだった。

この感覚をしっかり定着させてチームTTでお荷物にならないように練習していきたい。