今津

今津150km。

今津の平地を2往復してTT練をやった。

2列ローテ、1列ローテ、2人ペアで距離を縮める練習(縦横)、本番のペースでの走行を行った。


声の伝達については完ぺきとは言えないが、個々人が意識できていたと思う。

自分の課題の一つであった後ろへの付き方に関しては、斜めに入るイメージがつかめ、いい時と悪い時が自分でも分かるようになった。

距離を縮めることに関してはまだまだだが、すこしづつ慣れてきたように思う。


課題は真っ直ぐ走れないことと、ペースを落としてしまったこと。

走行技術に関してはできるだけ人と練習に行って体得するしかないが、ペースに関しては感覚と意識の問題だと思う。
ケイデンスを一定にすることを念頭においてやっていたが、踏みすぎてはいけないという余計なことも考えてしまい、交代際にペースを落としてから徐々に上げるという走り方をしてしまった。

とにかくケイデンスを意識して、スピードメーターを見ながら走れば、少なくとも前の人と同じペースで走ることはできると思うので、次はきっちり走れるようにしたい。