修善寺オープンロード

結果 DNF 12/20周回

そのとき何が起こったか

最初のほうは先頭付近で走ってた
心拍から判断するに、特にペースも早くなかった(心拍にして150弱とか)

3周回目くらいで、だだっ広い直線の後の登りで誰かがアタックしてた
先頭から一気にケツに落ちたが、直後の下りでまた前に行く
以下登りのたびにそれをやる

25km地点の登りで足がつる
アタックがかかっていない限り、下りでは漕がなくても
勝手に一番前に行けるので、その間に頑張って伸ばす 
以下それの繰り返し

7.5周回で水が尽きる 心も若干折れる
10周回走ったところまではついて行ったが、
11周回目でちぎれ、結局13周回目に入るとこで赤旗



反省
70キロオーバーのデブはなかなかいないようで、
下りはただの休憩にしか感じなかった 痩せましょう

筋肉不足?:
最近の傾向として、心拍とか肺とかは全然普通なのに知らないうちに足が終わってる
あれ?もう終わり?て感じに
筋肉が足りてない?
筋トレとかをすべきか?手遅れ?

補給の量が思った以上に大きい: 
体重が周りの1.5倍あるわけだから、当然といえば当然だが、
ロングボトルにして積載量を増やしたほうがいいかもしれない
北海道の時もそうだったが、補給まで持たずに乾いて死ぬパターンが散見される

コースや天気など変数は多いけど、
水は20キロ毎に500mL、エサは10キロ毎に100kcalくらいいるらしい
もし完走していたら、2.5Lは飲んでいたはず

足がつる:
今度研究してみます