美山ロード

結果
完走。(U-23 5位)

今の自分の状態、レースの経験などから今回のレースの目標は完走に設定していた。
もう一つ、何も考えずに無闇に動かないというのも今回のテーマだった。

それを実践した結果、完走できたことは素直に良かったと思うが、前の集団でゴールしていないので堂々と完走したとは言い切れない。
省エネに徹したのはいいとして、登りが始まるときに前にいることができなかったのが問題だと思う。
結局最後は中切れに巻き込まれたし、後ろにいてもいいことはほとんどないので、もっと前で走ろうという意識を持ちたい。

今回のレースはペースアップというペースアップもなかったのであっさり完走できたが、そうでないレースの方が多いと思う。
ガツンとペースを上げてその後もちこたえるという練習も取り入れていきたい。