ヒルクライマー


徳野に山中へ行こうと誘っておきながら、ユニフォームを忘れる。
頭が痛いのでそのまま帰って寝る。二限も寝る。


頭が痛かったが、ルネで回復。
新歓に来ていたM1の方と1回生マツキヨを花背へ連行。

2週間ほど全く山に行っていないが、ここ3日休んでいることをプラス補正に入れ、目標タイムを20'30に設定。
作戦は徐々に上げていくと言いたいところだったが、心拍計を忘れたのでとりあえずツッコんで垂れてから考えることにした。

スタート直後。
平地で加速した勢いのままアウターである程度登る。
勾配がきつくなってからインナーに入れギアに余裕を持たせて粘る。
しかし全然粘れない。
ダンシングしたり、ギアを軽くしたりしているうちに息が上がってしまう。
後ろも来ていないし、もうどうでもよくなってダラダラ登り始め、もうタイム計るのやめとうかなと思ったりした。
練習日記の言い訳を考える。
ダラダラ登っているうちに心肺が回復したようなので、限界を超えないようにしながらサクサク回した。
水汲み場に来た時点でタイムを確認。17'20。
おっ(・・?
自己ベスト出した時より速いんじゃね?
俄然やる気に。
最後垂れるのが一番よくないので、慎重にペースアップ。
最後のヘアピンを抜けた時点で19分台を確信。湧き上がる歓声。
最後の力を振り絞ってゴール。
記録19'40。とりあえず花背での人権は確保した。
その後水汲み場まで下ってマツキヨの後ろで再び登る。
力差のある相手と練習に行く時はそれぐらいやらないと練習にならないと、もののブログに書いてあったので実行してみた。


登りきったあとかなりしんどかったが、まだ練習できるぐらいの体力は残っていた。成長を感じる。
頑張ればまだ伸びそうな感じはあるが、やるべきことは他にたくさんあると思うので、そちらを優先していきたい。
とりあえずインターバル系のトレーニングと距離を走ることに的を絞ってやっていきたい。
来年は幻の18分台を狙えるポジションにいたい。