美麻

11 美麻ヒルクライム 10分32秒
12 美麻ロードレース たしか6周DNF
13 三本 40分
14 サイクリング30キロ

レース前で完走がどうたらと書いた自分が恥ずかしい

ヒルクラは、序盤の1キロは、速すぎたと感じたので、
1キロ地点くらいからは抑え気味でいった
ところが、抑えすぎたやべえ!って思うくらいおさえてしまった
2キロ通過してからまた加速、そのままゴール

やっぱりペース配分は苦手


ロードレース
いつも通り下りで上がって上りで下がる、てやるべきだったんだが、
終始前にいてしまった
全日本での悲劇を思い出してしまって、下がるのが怖かった
ロードレースではもうちょっと後ろにいたほうが省エネだったと思う
感覚的には登りのたびに370wくらいの強度でのぼっていた
集団内に潜んでいれば、もう10パーセントくらいは抑えることができたのではないか

将軍塚くらいの峠が毎周回2本あり、俺には絶望的にしんどいコースに感じられた


3周終わる寸前の補給地点で早くも水がなくなり、強度が高いこともあり、
あしが攣りそうになった アクエリ!と叫ぶ
このへんから集団のペースが上がり、のぼりでズブズブ下がってしまった
下りで中切れ 朝日の選手に泣き付いて埋めてもらう 感謝
しかしここで無駄足をつかったのが、かなり痛かった
下りで回復しないままのぼりに入るが、何とかちぎれずにすんだ

劇坂区間での補給 補給は取るつもりだったのでずっと左端をはしってた
どうやらこれはかなりじゃまな行動らしく、明治の人から左側から抜かれ、バランスを崩す
まあその程度ではこけないが、右によけ減速した瞬間、たくさんの人に左から抜かれる
ここで森岡と分断されたのが本当にしんどかった
補給とらないとリアルに死が見えるくらい乾いていたので、取らないわけにはいかず、
ペースを落として森岡に近づいて、なんとか水を確保
普通に考えたら次の板井さんか石山さんから取ったらいいだけの話だが、
つかれてて普通の発想ができなかった

ここで無駄に最後尾に落ちて、下りで中切れ、死亡


反省
クリテじゃあるまいし、ロードでは最前線を行く必要はないと思った
普段は前から30番以内にいれば十分で、
アタックの空気を感じたら15番くらいまで上がる、
というのが理想だと思いました

おおむね安全に走行できたと思うが、
補給地点で必要以上に減速してしまうのはいただけないと思った
他人にも自分にもメリットはない

白馬でもそうだったが、ちぎれたあとの走りがかなりお粗末
コーナーで雑な突っ込み方をしてこけそうになってしまった
たぶん疲れたら集中力がおちる、ということだと思う
インカレでも終盤の走りは気を付けたい

インターバル能力の欠如
ヒルクラのタイムだけ見ればそこそこ速いが、
いざ走るとそうでもない
走りが下手なのも大いに関係してるのは間違いないけれども、
おそらく10本のタイムが圧倒的に遅いのだと思う
合宿でどれほど変わるのかは知らないが、どの峠も手を抜かずに、
最後まで走りぬきたい

天水農業の限界
あきらめて灌漑設備を導入すべきですな