先週の練習

3日(月) ランニング 20分ぐらい

4日(火) ロード3本ローラー 30分
      アップ+1分もがき30秒休みを4セット+流し

5日(水) 山中TT+ロード3本ローラー 15分
      山中のタイムは15分57秒。前よりも30秒ぐらい落ちてしまった。原因は初め      に突っ込みすぎて下りに入る少し前で垂れてしまったためだと思われる。
      ローラーは30秒もがき30秒休みを9セット+1分もがき。

6日(木) ロード3本ローラー 30分
      アップ10分+30秒もがき30秒休みを10セット+1分もがき3セット+ダウン

7日(金) ロード3本ローラー 30分
      ずっと流して最後の3分はもがいた。

8日(土) 伊賀上野 135キロ  with須々田さん、福島さん、道川さん、徳野、棚橋
      実走練習がほとんどできていなかったので、もがけるだけもがこうと思って      いました。宇治川のところの上りでは福島さんがアタックしたので、必死に      追ったが追いつけなかった。国道307号線に入ってすぐののぼりでは、最初      須々田さんが引いていて少し緩んだところで、「このまま後ろについてても      最後にはアタックかける脚ないやろ。」と思いアタックをかけてみる。ただ      ゴールスプリントみたいなアタックをしてしまい、すぐ垂れて福島さんにサ      アーと抜かれた。そのあとトンネルのあるのぼりでは前の上りの疲れで全然      脚をまわせなかった。あとはだらだらかえってきた。

      今回の練習ではきれいなペダリングを意識していたが、平地でもがくときや      アタックの時のペダリングが汚く、うまく力を伝えられていないと思うので      これから意識していきたい。

9日(日) ランニング 30分


もっとローラーのメニューをしっかり考えたいと思います。