しがらき

5 90キロ 信楽 道川さんと、ボート部OB
なんとなく合同練習の声掛けをやってみたら、道川さんがボート部OBで現在トライアスロンをやっているという方を連れてやってきた。人数が増えると適当に声をかけたら引っかかるからいいですね。去年までは全然人が集まらなかったから、人の多さは強みだな、と改めて感じる。精神的にだいぶ楽だ。

基本的に流すつもりでいったが、道川さんが裏白で上げてきた。調子は芳しくなかったが、このまま生え抜きが真っ先にちぎれるのは嫌だったので、しぶしぶついて行った。常時400手前くらい出てた。しんどすぎ。道川さんが勘違いしてトンネルの前で減速したので、ゴールはまだまだ先だよ、とアタックで示した。道川さん脱落。トンネルを抜けるかどうかのところでもう一度アタックしてちぎろうかと思ったが、最高700ワットというゴミアタック。当然決まらない。っじわじわ上げるしかできなかった。400ちょい位のペースを保って、頂上付近でちょろっとアタックして、一応1位通過はできた。

逢坂山と九条山でまた道川さんがアタック。逢坂山は残り500mくらいのとこでいきなり始まった。頑張ったけど全然ダメでまさかのビリ。やっぱり1分より短いもがきは極端に弱い。

今度は不意打ちを食らわないように、九条山では道川さんに前を走らせ、怪しい動きが見られたらすぐに反応できるようにした。その甲斐あって、今回は反応できた。アタックをしのいだ後、ガツンとアタックして独走を決めに行ったが、最後に足が動かなくなり、ボート部OBにかわされてしまった。脚がなくなっているのは分かっていたことだし、もう少し中盤を抑えるか、アタックのタイミングを遅らせればよかった。ここで負けたのはマジで悔しかった。

帰ったあと、疲労感のあまりローラーでダウンまでやってしまった。
ほんと疲れました。明日こそ流します。