annual training plan

年間計画を立てたのでここに公表します。
キャーハズカチイ。

この本を参考にしました↓

The Cyclist's Training Bible

The Cyclist's Training Bible

上回生は身に沁みてわかっていると思いますが、練習計画を立てるというのはものすごく大事です。
年間の計画を立ててしまうというのは、なんか予定調和でつまらないし、そもそも予定通りにいくかわからないし、めんどくさいという気持ちはあるかもしれません。しかし1週間ごとに場当たり的に計画を立てていくのと、全体像を把握しながら練習していくのでは結果に雲泥の差が出ます。
なので特に一回生に年間計画を立ててみることをお勧めします。
上記の本はピリオーダイゼーションという概念に重点をおいており、年間計画に関しても非常に丁寧に説明してあります。英語ですが、貸して欲しければ喜んでお貸しします。
近々じてトレから日本語版も出るようです。