アカン

21〜23乗ってない
24 ピスト1時間

オヤシラズ抜いて運動禁止をくらった+無気力。いかんなあ。完全に気持ちが切れてしまっている。今年学連で走るべきか、来年に持ち越すべきか、という段階から悩んでいる。走るなら今はどうするのが正しいのか。もし正しい練習ができたとして、自分はどんなレベルまで到達できるのか。今年インカレ入賞を狙えるレベルまで到達できなかったら、4年間遊んでたようなものだ。そんなことになるくらいだったら来年に持ち越したいというのが本音だ。どうすべきか日々悩んでいる今日この頃。いまだ決断ができない。焦ったところで骨が治らなければしょうがないのでのんびり構えようとはしているが、それなりにストレスは感じてしまう。

半年先のこともわからないが、目の前の1か月を、どうふるまおうかさえまだ定まらない。今必死こいて練習したところで、手術したら10日ほどまともに運動できないため、その期間に体力レベルは地の底まで落ちることだろう。体力の向上を望むのはあんまり意味がないか?

それとも手術まで3週間みっちり乗り込んで手術後を体力の回復に充てるのが正解か?体にストレスを与えた状態で手術に臨むのは、もっとよくない気もするが・・・。

今は前者の説を採用しようとしている。10日間で筋肉が落ちすぎてゲソゲソにならんための筋トレと、ペダリング技術の改善中。ピストなどで高回転練習に取り組んでいる(本当は今日は筋トレの予定であったが、体育館が閉まってるというオチ)。


・合宿について
合宿に行く人々はケガとオーバーワークに気を付けて頑張ってください。長距離を乗り続けると集中力がガタ落ちします。フラフラ走ってるやつや様子がおかしいやつは無理やり休ませるなどして暴走を未然に防ぎましょう。一回生は先輩らの忠告に耳を傾けましょう。私は意地になって練習し、見事にこけました。お気をつけて。