全日本選手権大会ロードレース

date: 2013/6/23
distance: 180km(12周)
results: 5/12周でDNF

下りと登りだけの全日本ヒルクライム選手権。

1周目は何とかついていく。

2周の登りで千切れかけたものの、ゴール地点を過ぎたあたりでギリギリ追いつく。
しかしその後の下りでコンタクトレンズが外れてしまう。
そのまま行こうかとも思ったが、落車しては自分のみならず他の選手にも迷惑を掛けるので止まって付け直す。
1分ぐらい時間が掛かってしまい、絶望する。

その後は登りで頑張ったが、集団には追いつけずに5周目でDNF。



今回の反省点
・サングラスについて真剣に考える→新調したところ、かなり風の巻き込みが少なくなりました。
・ギア比は大事。新城さんも27Tをつかっていたそうです。
・補給にノンカロリーのコーラは不適温。

棚橋君、運転本当にお疲れ様でした。
快適な宿と最高のご飯を提供していただいた福島君のおじい様とおばあ様にもこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。