はりちゅう

はりちゅうのレースレポートです。

カテゴリーは京大の選手が計7人出場したエリートで3キロ×10周のレース。


1周回目はのぼり区間がローリングだったこともあり、ほとんど動きはないまま2周回目にに突入。2周回目に入ると同時に須々田さんがアタックしたので反応したが、ペースが序盤にしては速すぎると思い集団に戻る。

そのまま3周回目を完了し、4周回目に突入。

ここで、道川さんと福島さんが集団から飛び出す動きを見せたので、乗っかる。

もう一人、ほかのチームの人も含めて4人逃げが一瞬できるが、すぐに吸収されてしまう。

そのまま5周回目にはいるが、それと同時に福島さんと道川さんが2周連続のアタック!


これには反応できなっかたが、その逃げもすぐに吸収される。

ただこの時点で集団は20人弱ほどに。


自分はここから最終周回まで集団の中で走っていたが、下りがかなり下手で、下りきった後に踏んで集団に戻るということを繰り返していたのであまり脚を休ませられなかった。


最終周回ののぼりで案の定アタックがかかったが、反応できず、そのままゴールといったところ。


結果は11位。

下りとレースの展開をしっかり見ることが課題であると思った。


最後に、サポートに来てくれた上井、劉さん、伊藤さんありがとうございました。

またはりちゅうを通して、車を出してくだっさったり、お昼ご飯を作ってもってきてくださった福島さんのご家族の皆さん、本当にありがとうございました。